« 月齢 14.3 | Main | これで儲かるのか? »

March 31, 2010

Anfim Espresso Grinder

先日ひとりで「kcucha rismo」に行ったときのカレーを見たようこちゃん、あたしも食べたいと訴えるので、またまた行ってきました(^^)。実は、それ以外も目的があったのですが・・・。

2010kcucha4
ようこちゃん待望の「カレー」。最近は我家でカレーを作ってないので、何だかうれしそう。
2010kcucha5
ぼくは、「キッシュ」にしました。ビールを飲みたくなりますね。
2010kcucha6
食後には、ようこちゃんは「カフェラテ」を。
2010kcucha7
ぼくは、フレンチプレスの「ブラジル」です。前回も書いたけど、フレンチプレスのコーヒーは、フィルターで淹れたコーヒーとは全く別物に感じます。
2010kcucha8
「ランチデザート」も付けました(^^)。
2010kcucha9
そしてこれが今回のメイン。Anfimのグラインダーです。オーナーさん曰く、「日本で2台目」。エンブレムの上のフィルターは、特注だそうです。
2010kcucha10
また、このデジタルタイマー(写真下の赤いタイマーです)がいいんですって(^^;)。ぼくには全く機能も価値も分からないけど、オーナーさんがこのマシーンに関して熱く語る姿から、うまいコーヒーを提供しようという姿勢を強く感じました。
「kcucha rismo」、こだわりのコーヒーを飲めるカフェです。

|

« 月齢 14.3 | Main | これで儲かるのか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47955305

Listed below are links to weblogs that reference Anfim Espresso Grinder:

« 月齢 14.3 | Main | これで儲かるのか? »