« I'm on the wagon | Main | 岡山のお土産です »

February 12, 2010

理想の唐揚げに出会った

ぼく、鶏の唐揚げが大好きです。それも、骨が付いてないやつね。これまで、アチコチのおいしい唐揚げを食べてきたけど、とっても近所に理想の唐揚げがありました。ユニオン通りの「慶安樓」の「鳥からあげライス」。青い鳥を探し求めたチルチルになった気分。幸福の青い鳥(理想の唐揚げ)は、近所にいるんですねぇ(^^)。

201002keianrou1鶏肉は、モモよりもムネが好き。淡白だけど、いいんだなぁ。「慶安樓」の唐揚げは、「ムネ」ですね。揚げたてアツアツのところを、マヨネーズタップリでいただきました。ガブッといくと、ムネ肉なのにジューシー、こりゃぁ参りました。うまいです!ビールに合うだろうなぁと思いつつ、ガツガツ食べて、お店を後にしました。禁酒期間が終わったら、「唐揚げとビール」って注文しよう。

|

« I'm on the wagon | Main | 岡山のお土産です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

私も皮とか脂身が苦手なので、胸肉の方が好きです。
胸肉でジューシーなんてすばらしいですね!

Posted by: noritama | February 12, 2010 at 19:08

noritamaさん、こん○○は!
初めて食べたんですが、おいしさに驚いてしまいました。「慶安樓」は、女性にはちょっと入りにくいお店なんですが、是非挑戦してみてください。ユニオン通りを材木町通りから入ってすぐの右手です。

Posted by: だいちゃん | February 13, 2010 at 00:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47537813

Listed below are links to weblogs that reference 理想の唐揚げに出会った:

« I'm on the wagon | Main | 岡山のお土産です »