« 年末の話題です・・・ vol.1 | Main | 年末の話題です・・・ vol.3 »

January 03, 2010

年末の話題です・・・ vol.2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
浅草でモーニングをいただいた後、浅草をブラブラしてから地下鉄と京王線を乗り継ぎ、「永福町」まで移動しました。目的は、「ラ・ピッコラ・ターヴォラ La Piccola Tavola」。おいしいナポリピッツァをいただきますっ!
「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」には友人のKくんが働いていまして、ビックリさせようとだいちゃんと企んでいたのですが、お店の前ですぐに発見されてしまいました(^^;)。久しぶりの再会を喜び、「ピッツァランチ」をオーダーしました。

0912piccolatavola1
まずは「サラダ」がやってきました。オイルが適度でとってもおいしいです。
0912piccolatavola2
「マルゲリータ コン ブファラ(Margherita con Bufala)」。水牛のモツァレラが贅沢に乗せられたこのピッツァ、すっごくおいしいっ!近所でこういうピッツァが食べれたらなぁと思います。
0912piccolatavola3
「キアッツァ ペルトゥーソ(Chiazza Pertuso)」。トマトソースが乗ってないピッツァもいただきました。これは、ナス、ズッキーニ、ベーコンが乗ってます。ズッキーニって、焼いてもおいしいですねぇ。
0912piccolatavola4
デザートもいただいてます。ピッツァで火照った身体を冷たいデザートでクールダウン。
「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」のピッツァ、すっごく大きくて2人で2枚いただくと満腹になるんだけど、しつこくなくていいんですねぇ。きっとオリーブオイルがおいしいせいだなぁとだいちゃんと話しました。今度Kくんに秘密を聞いてみようっと。

|

« 年末の話題です・・・ vol.1 | Main | 年末の話題です・・・ vol.3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47183685

Listed below are links to weblogs that reference 年末の話題です・・・ vol.2:

« 年末の話題です・・・ vol.1 | Main | 年末の話題です・・・ vol.3 »