« 謹んで新年のお慶びを申し上げます | Main | 年末の話題です・・・ vol.2 »

January 02, 2010

年末の話題です・・・ vol.1

こん○○は。ようこちゃんですっ!
とっても寒いお正月。みなさん、お元気ですか?年始早々だいちゃんは少々風邪気味でクタッとしちゃってるので、しばらくはあたしがエントリしていこうと思いますぅ。
新しい年を迎えましたが、昨年末に行った東京の話題から(^^;)。
宇都宮では、「モーニング」をやってるお店は少ないですが、東京にはたくさんありますね。お手軽な値段でちょこっとお食事が出来るので、朝早くに東京にいるときは、あたしもだいちゃんもよく食べに行っています。この日は、浅草の「浅草ふれあい通り(地下鉄では田原町のほうがほんの少し近いかな)」の「珈琲アロマ」に行きました。昭和な感じの喫茶店であります。

0912aroma1
「チーズトーストとピーナッツトースト」。とってもカッコイイマスターが、「ペリカン」の食パンをササッとトーストして、チーズとピーナッツバターをのせてくれました。サックサクでおいしいトーストですっ。
0912aroma2
「ミルクコーヒー」。ミルクがたっぷりで朝にはピッタリ。我家でも取り入れようと思います。
0912aroma3
「ブレンドコーヒー」。ネルドリップで抽出しているおいしいコーヒーでした。
「珈琲アロマ」、あたしとだいちゃんは朝10時に行きましたが、朝10時はお店が一段落したところなのだそう(^^)。さっきまでは、満席だったようでラッキーでした。それからマスターがカッコイイです。だいちゃんは、きっとマスターのように歳を重ねたいんだろうな。マスターの所作を見つめる目が真剣でしたっ(^^)。

|

« 謹んで新年のお慶びを申し上げます | Main | 年末の話題です・・・ vol.2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47183221

Listed below are links to weblogs that reference 年末の話題です・・・ vol.1:

« 謹んで新年のお慶びを申し上げます | Main | 年末の話題です・・・ vol.2 »