« 宇都宮は星空もキレイ | Main | 200000 »

January 19, 2010

お誕生日会

こん○○は。ようこちゃんですっ!
1月17日は、だいちゃんの誕生日でした。なので、ちょっとだけゼイタク!
佐野の「SCACCOMATTO」で、お誕生日会をしてきましたよ。主役のだいちゃんは、途中からお酒がまわってしまい、写真が良くありませんが、おいしい料理とワインで楽しい夜となりましたぁ。

201001scaccomatto01
「バーニャカウダ」。野菜は、自家製なんですって。
201001scaccomatto02
「パン各種」。こちらも手づくり。
201001scaccomatto03
「土佐あか牛のタン 燻製にして白ポレンタの大根餅仕立てと リンゴのピュレ」。こんな上品なタン、初めてですっ。
201001scaccomatto04
「鮮魚のカルパッチョ 有機野菜のサラダ添え」。この日はメダイでした。モチッとしてておいしい!
201001scaccomatto05
だいちゃんは、このワインを飲みましたっ!味はもちろん、このラベルがだいちゃん気に入ったみたい。
201001scaccomatto06
「シンプルなトマトソースのカヴァテッリ ペコリーノロマーノと共に」。このパスタは、初めて食べました。だいちゃんは、虫みたいと言ってましたが、とってもおいしいのです。
201001scaccomatto07
「フランス産ホロホロ鳥と下仁田葱のパッケリ」。この下仁田葱も自家製なのだそう。ラグーが大好きなだいちゃん、絶賛してました。
201001scaccomatto08
「本日の鮮魚を 本日の調理法で・・・」。というメニューは、こちらがやってきました。「クロムツ」です。香ばしく焼きあがってて、とてもおいしかったですぅ。
201001scaccomatto09
「天然イノシシのチョコレート煮込み ゴボウ入りのリゾット 赤ワイン風味」。チョコレート風味なんて、おしゃれですよね。だいちゃん、ペロッと食べてしまいました。もっと味わってよぉ。
201001scaccomatto10
「白ゴマのビアンコマンジャーレ 苺のソース」。ゴマの風味とイチゴの爽やかさがいい相性ですっ。
201001scaccomatto11
「ゴルゴンゾーラのジェラートを詰めたプロフィッテロール」。だいちゃん、冷たいと言いつつパクパクと食べてました。相当酔ってるなぁ・・・
201001scaccomatto12
最後は、「カプチーノ」。ハートがかわゆいです。

「SCACCOMATTO」のカウンターを占有させてもらってゆっくりと食事をいただき、だいちゃんはワインをたらふく飲んで、とってもいい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとう!そして、だいちゃん、誕生日おめでとう!!

|

« 宇都宮は星空もキレイ | Main | 200000 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

誕生日だったのですね。
だいちゃん、おめでとうございます。

佐野のお店はまったくわかりません。
よく知っていますね、ようこちゃん。

Posted by: 俊 | January 20, 2010 at 20:08

俊さん、こん○○は!
コメントありがとうございます。うれしいです。だいちゃんと呼ばれるには、いささか恥ずかしい年齢になってきました(^^;)。(だ)

佐野は、ココしか知りません。でも、魅力的なお店がたくさんありそうです。これから開拓を進めたいと思います。(よ)

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | January 20, 2010 at 23:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47332144

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日会:

« 宇都宮は星空もキレイ | Main | 200000 »