« だるま市の帰りに | Main | 宇都宮は星空もキレイ »

January 17, 2010

住めば愉快だ宇都宮

ようこちゃんとぼくが住む街、宇都宮。近所のユニオン通りに、こんな旗が掲げられました。

2010up
栃木県同様、その県庁所在地である「宇都宮」もイメージが薄い街なのかなぁ。「住めば愉快だ宇都宮」。「たら・れば」が入ったコピーはいかがなものかと思いますが、様々なイメージアップ作戦で宇都宮がいい方向に向えばいいな。
で、ようこちゃんとぼくに出来ることは何かな?
まずはこのブログで、ようこちゃんとぼくの宇都宮での生活が愉快で楽しいことを、もっともっと伝えていこう。小さなことからコツコツとね。「住んでみたいな宇都宮」と、言ってもらえる街になるとうれしい。そして、ようこちゃんとぼくが「住んでてよかった宇都宮」と胸を張って言えるよう、日々暮らしていきたいです。

|

« だるま市の帰りに | Main | 宇都宮は星空もキレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ぼん○○〜! D&Yさん。
そうそう、まさにリアルタイム。今朝ね、出勤途中にこの旗が気になってたの!私、これは以外と好きよ。単純でわかり易くて、青空に映えて、なんだか力込めたいのね、みたいな。
通勤途中が楽しくなっていいですな。

宇都宮の街案内はお二人に任せましたよ!自転車がよく似合うお二人に!

Posted by: あっこ | January 18, 2010 at 00:52

あっこさん、こん○○は!
この旗、反対側は市民の写真になってますが、いつの間に募集してたんですかね?惜しいことをしました。
宇都宮は、まだまだ未開のところがたくさん。これからも自転車でアチコチ出かけたいと思います!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | January 18, 2010 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47308874

Listed below are links to weblogs that reference 住めば愉快だ宇都宮:

« だるま市の帰りに | Main | 宇都宮は星空もキレイ »