« 2009年の締めくくり | Main | 2010年を占う »

January 10, 2010

kcucha 初め

2010年となってもう10日が過ぎますが、当ブログ、ようやく2010年の話題に突入です!
1/1、「kcucha rismo」に行きました。お正月のカフェも、なかなかいいですねぇ。

201001kucha1
ようこちゃんは、定番の「カフェラテ」で、2010年を開始!
201001kucha3
もちろん「かぼちゃのプリン」もいただきました。
201001kucha2
そしてぼくは、新メニューで幕開け!「フレンチプレス」で淹れられたコーヒーです。2種類ある中から「ルワンダ」を選びました。フレンチプレスで淹れるコーヒーは初めて飲みましたが、サッパリしてて飲みやすいですね。フィルターで濾さないためコーヒー豆の全てを感じることができるのも、その特徴です。そしてこの日選んだ「ルワンダ」は、近年コーヒーの世界で急速にその地位を確立しつつあるコーヒー豆。不幸な歴史のある国ですが、コーヒーの輸出で国力が向上するといいですね。ぼくがルワンダコーヒーを飲むことで、その一助となればうれしいです。
さて、ちょっと長くなってしまいましたが、「kcucha rismo」の「フレンチプレス」、おいしいから是非飲んでみてください。コーヒー苦手な方でもおいしくいただけると思いますよ。

|

« 2009年の締めくくり | Main | 2010年を占う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47223596

Listed below are links to weblogs that reference kcucha 初め:

« 2009年の締めくくり | Main | 2010年を占う »