« December 2009 | Main | February 2010 »

January 31, 2010

Wintersweet

「ロウバイ」という花を初めて見ました。寒いのに健気に咲いていることに驚き・・・

201001roubai
そして、その香りの強さに驚きました。もう春がそこまで来ているかのようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2010

スターネットにて

こん○○は。ようこちゃんですっ!
久しぶりに益子のスターネットに行きました。実は、素敵なピアスを取り寄せてもらっていて、それを受け取りに行ったんです。

201001star2
クロスのピアス。もちろん、陶器。すてきでしょ?以前購入したクロスのペンダントと合わせて使おうかな。
201001star1
お茶筒みたいなコチラは、リップクリーム。木の容器って珍しいでしょ。いいお買い物が出来ましたっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2010

ピンクに見えた

久しぶりに益子までドライブ。そこで、息を呑むほど美しい夕焼けに出会いました。

201001mashiko
この写真はうまく色が再現できていないけど、ようこちゃんとぼく、ピンクの夕焼けを見ました!本当です。美しかったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2010

がっつり食べました!

「がっつり食べる会」、中華園にて無事開催できました。参加してくださった方々、本当にありがとうございました。ぼくの思いつきの企画に乗っかってくれて、ほんとうれしかった。2回目、3回目と続けられたらいいなと思います。
以下、今回がっつり食べた品々です。久しぶりの満腹(^^;)。うまかった。

201001gatturi2201001gatturi3201001gatturi4
201001gatturi5201001gatturi6201001gatturi7_2
201001gatturi8201001gatturi9201001gatturi10

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 27, 2010

伊澤商店初め

1月も後半となりましたが、今年初めて「伊澤商店」のランチに行ってきました。前回は11月だったかな?久しぶりです。いつものとおり、カウンターに陣取って、ご覧のメニューをいただきました。

201001izawa1
この季節は、サラダが煮物になるみたいです。和風出汁のおいしい煮物でした。
201001izawa2
「サワラとスナックえんどう」のパスタ。サワラとえんどう豆の組み合わせ、最高です。ようこちゃん、大絶賛!
201001izawa3
「春菊とパルミジャーノ」のパスタ。昨冬食べた同名のパスタとは、ちょっとソースが違いました。よりおいしくなっていますね。
201001izawa4
「バニラアイス」と、
201001izawa5
「キャラメルのスコーン」。バニラアイスの添えられたジャムがおいしかったなぁ。もちろん、スコーンも。
201001izawa6
お茶の時間まで粘って、「アーモンドのタルト」をいただきました。サクッとしてるのに、シットリしたタルト。バランスが絶妙でうまいです。
201001izawa7
以前も似たような写真を載せましたが、伊澤商店、景色も抜群です。おいしい料理とお菓子、それにキレイな景色で、とても豊かな時間を過ごすことができました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2010

告知!!

201001gatturi

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 25, 2010

人前に出ないでね

こん○○は。ようこちゃんですっ!
だいちゃんが、寒い日に自転車に乗るためのアイテムを購入しました。

201001cap
「ウォームキャップ」。水泳の帽子みたい(^^;)。自転車乗るときは、この上からヘルメットを被るのですが、乗る前はこの状態で部屋をウロウロするので、おかしくてたまりません。最初は笑い転げました。お願いだから、この状態で外に出ないでね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2010

ラーメンが食べたくなる夜ってありませんか?

ラーメンが食べたくなる夜ってありませんか?
ようこちゃんもぼくも「ラオタ」ではないんだけど、時折ラーメンが食べたくなる夜が来るんですよね。そんな時は、「麺工房 風の杜」に行きます。

201001kaze1
まずは、「Aセット」がやってきました。餃子3つと半ライスです。この餃子、肉汁タップリでした。
201001kaze2
ようこちゃんは、「和ってりつけ麺」。ちょっと分かりにくいけど、太めの麺を和風出汁のスープでいただきます。ようこちゃん、おいしさにご満悦です。
201001kaze3
ぼくは、「白風」。とんこつラーメン独特の細めんと、それに絡むスープがおいしいです。もちろん、替玉もしています。
201001kaze4
ようこちゃん、完食。
201001kaze5
ぼくは、スープが少し残ったけど完食と言っていいかな(^^)。
「麺工房 風の杜」、この夜も期待どおりのおいしいラーメンでした!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 23, 2010

つぶぞろい

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先日に引き続き、「チロル」ネタですぅ。

201001tirol2
「いちごがいっぱい」。というチロルのセット。3種類の粒が3つずつ入ってるのですが、それぞれとってもおいしい。つぶぞろいですっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2010

がっつり食べる会企画中?

「がっつり食べる会」という企画を進めたいのですが、お店はどこがいいか?、どうやって参加者を募ろうか?、こんな企画に集まるんかい?などなど、いろいろ悩んでいます。

でもまあ、まずは会場です。ぼくの中では、お店の候補第1位は、宇都宮は泉町の「中華園」。リーズナブルなお値段で、お腹いっぱいに食べれます。たくさんメニューがあるので片っ端から試したいのですが、「がっつり食べる会」の下見?に行ったこの夜も、いつものコレを頼んでしまいました・・・。

201001cyuuka1
「かた焼きそば」。とんでもない量です。
201001cyuuka2
「ほうれん草チャーハン」。香ばしいチャーハンに、ほうれん草がすっごく合うんですよ。
201001cyuuka3
「かた焼きそば」完食の図。(ほうれん草チャーハンは、写真撮る前に引かれてしまいました^^;)

どうですか?おいしそうでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2010

HOT CAKE

こん○○は。ようこちゃんですっ!
チロルの新フレーバーを見つけましたぁ。

201001tirol
「HOT CAKE」。ホットケーキの味がしますっ!これはスゴイ!おいしいぃ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 20, 2010

200000

ブログをやってて、アクセス数が気にならないと言ったらウソになりますね。ようこちゃんもぼくも、あまり気にしない性質なのですが、昨夜、当ブログの累計アクセス数が「200000」を越えました。

201001200000

キリがいい数値を見ると、うれしいですね(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 19, 2010

お誕生日会

こん○○は。ようこちゃんですっ!
1月17日は、だいちゃんの誕生日でした。なので、ちょっとだけゼイタク!
佐野の「SCACCOMATTO」で、お誕生日会をしてきましたよ。主役のだいちゃんは、途中からお酒がまわってしまい、写真が良くありませんが、おいしい料理とワインで楽しい夜となりましたぁ。

201001scaccomatto01
「バーニャカウダ」。野菜は、自家製なんですって。
201001scaccomatto02
「パン各種」。こちらも手づくり。
201001scaccomatto03
「土佐あか牛のタン 燻製にして白ポレンタの大根餅仕立てと リンゴのピュレ」。こんな上品なタン、初めてですっ。
201001scaccomatto04
「鮮魚のカルパッチョ 有機野菜のサラダ添え」。この日はメダイでした。モチッとしてておいしい!
201001scaccomatto05
だいちゃんは、このワインを飲みましたっ!味はもちろん、このラベルがだいちゃん気に入ったみたい。
201001scaccomatto06
「シンプルなトマトソースのカヴァテッリ ペコリーノロマーノと共に」。このパスタは、初めて食べました。だいちゃんは、虫みたいと言ってましたが、とってもおいしいのです。
201001scaccomatto07
「フランス産ホロホロ鳥と下仁田葱のパッケリ」。この下仁田葱も自家製なのだそう。ラグーが大好きなだいちゃん、絶賛してました。
201001scaccomatto08
「本日の鮮魚を 本日の調理法で・・・」。というメニューは、こちらがやってきました。「クロムツ」です。香ばしく焼きあがってて、とてもおいしかったですぅ。
201001scaccomatto09
「天然イノシシのチョコレート煮込み ゴボウ入りのリゾット 赤ワイン風味」。チョコレート風味なんて、おしゃれですよね。だいちゃん、ペロッと食べてしまいました。もっと味わってよぉ。
201001scaccomatto10
「白ゴマのビアンコマンジャーレ 苺のソース」。ゴマの風味とイチゴの爽やかさがいい相性ですっ。
201001scaccomatto11
「ゴルゴンゾーラのジェラートを詰めたプロフィッテロール」。だいちゃん、冷たいと言いつつパクパクと食べてました。相当酔ってるなぁ・・・
201001scaccomatto12
最後は、「カプチーノ」。ハートがかわゆいです。

「SCACCOMATTO」のカウンターを占有させてもらってゆっくりと食事をいただき、だいちゃんはワインをたらふく飲んで、とってもいい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとう!そして、だいちゃん、誕生日おめでとう!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 18, 2010

宇都宮は星空もキレイ

久しぶりに星空を撮ってみた。遅い時間になると宇都宮市内でも、キレイな星空が広がります。

2010star
この写真見てたら、ある方のブログに載っていた「相田みつを」さんの詩を連想しました。

永遠の過去
永遠の未来
その間の一しゅんのいのち
いまここに生きて
あたらしき春に逢う
ありがたきかな

今見えてる光は、いつ発せられた光なのかな。いつまで宇都宮を照らすのだろう。いつまでも、一緒に、愉快に楽しく暮らそう。ようこちゃん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 17, 2010

住めば愉快だ宇都宮

ようこちゃんとぼくが住む街、宇都宮。近所のユニオン通りに、こんな旗が掲げられました。

2010up
栃木県同様、その県庁所在地である「宇都宮」もイメージが薄い街なのかなぁ。「住めば愉快だ宇都宮」。「たら・れば」が入ったコピーはいかがなものかと思いますが、様々なイメージアップ作戦で宇都宮がいい方向に向えばいいな。
で、ようこちゃんとぼくに出来ることは何かな?
まずはこのブログで、ようこちゃんとぼくの宇都宮での生活が愉快で楽しいことを、もっともっと伝えていこう。小さなことからコツコツとね。「住んでみたいな宇都宮」と、言ってもらえる街になるとうれしい。そして、ようこちゃんとぼくが「住んでてよかった宇都宮」と胸を張って言えるよう、日々暮らしていきたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 16, 2010

だるま市の帰りに

だるま市の帰りに、「LE METRO」に寄り道しました(^^)。前日も遊びに行ったので、2日連続です
購入しただるまをあっこさんとマスターに見てもらって、乾杯です。

201001metro5
「赤ワイン」とだるま。(※LE METRO では、だるまは売ってません。)
201001metro6
「ニンジンのサラダ」。これ、とってもいい味付けです。以前 CAFE PRAKTICA で食べた「ニンジンのパテ」を思い出しました。ねぇマスター、「ニンジンのパテ」、LE METRO では出さないの?
(マスターからコメントいただきました。「ニンジンのパテ」、LE METRO のメニューにもあります!お詫びして訂正させていただきます。ゴメンナサイ。2010.01.18 更新)
201001metro7
「ジャガイモのグラタン+ゴルゴンゾーラのせ」。チーズの香りが鼻をくすぐります。おいしいわぁ。
201001metro8
「オニオングラタンスープ」。コレ、先日食べて感激したんですよお(^^)。
おいしいワインとおいしい料理、それと、だるまの目の入れ方や、旅行の話でとっても盛り上がった夜でした。楽しかったねぇ、ようこちゃん。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 15, 2010

ホームでの負けはイタイ

アイスバックスの応援に、日光霧降アイスアリーナに行ってきました。シーズン終盤での初観戦です。
この日の相手は、「日本製紙クレインズ」。順位的にはすぐ上にいるチームとの対戦、かつホームリンクでの試合、是非とも勝って欲しかったのですが・・・

2010icebucks
#15 三田亮太選手

試合開始早々、反則によるパワープレーからあっけなく失点。ため息の多い試合展開でした・・・。第3ピリオドには、1点差まで詰め寄ったけど、4-7での敗戦でした。チームの財政状況も相変わらず悪いみたいですが、今シーズンの残り5試合、全部勝って来期に繋げて欲しいです。勝手なことを言ってしまいますが、やはり、応援するチームは、強い方がいいですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2010

LE METRO 初め

「LE METRO 初め」してきました!
もっと、早く顔を出したかったけど、やはり週末が遊びに行きやすいです(^^)。マスターとあっこさんに新年のあいさつをさせていただき、さっそく以下をオーダー。

201001metro1
2010年、LE METROでの最初のオーダーは「生ビール」!
201001metro2
ようこちゃんは、悩んで悩んで「ダージリン」。
201001metro4
定番の「モンブラン」に、
201001metro3
新作の「洋ナシのシャルロット」。新年早々、とってもおいしいお菓子にめぐり合えました!「シャルロット」という名前に惹かれてオーダーしてみましたが、おーいしい!シャルロット・ゲンズブールのように、爽やかで軽やかなケーキです。これ、モンブランのように常備してほしいね、ようこちゃん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 13, 2010

fudan cafe 初め

話題が前後してしまいましたが、二荒山神社へ初詣に行った後、今年初めての「fudan cafe」に行きました。出かけるのが遅くなっちゃったけど「fudan cafe」のランチは15時までやってて、とっても便利です!

2010fudan1
ようこちゃんは、「オイルサーディンとルッコラのレモン風味パスタ」。この味付けは、初めてですねぇ。おいしいです。
2010fudan2
ぼくは、「鶏唐揚げと冬野菜の黒酢炒めご飯」。唐揚げ食べたかったんですよね。そんな気分にピッタリのランチでした!
それから、ようこちゃんは先日食べて感激した「焼りんご」をオーダーしたかったみたいでしたが、この日は残念ながら品切れ。お店のお兄さんに聞いたところ、この時期はほとんど毎日用意はしているけど、売り切れてしまうことが多いそうです。ようこちゃん、次はもっと早い時間に行こうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2010

だるま市

1/11、宇都宮では上河原通りで「だるま市」が開催されました。このイベントは、これまでも行きたいと思ってはいたのですが、なかなか実現できていませんでした。が、平成22年、だいちゃんとようこちゃん、だるま市デビューです!

201001daruma1
結構な人手に、ちょっぴりビビリました。こんなに人が集まるイベントだったんですねぇ。
201001daruma2
見に行くだけのつもりだったのに、だるまを購入してしまいました(^^;)。いっぱい並んだだるまを見ると、買わずにはいられません。
201001daruma3
ででーん。名前も入れてもらってます!今年1年、家内安全。いい年になる気がしてきました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2010

2010年を占う

あっという間にお正月が過ぎ去ってしまいましたが、ようこちゃんとぼく、ようやく初詣に行ってきました。宇都宮で初詣と言えば「二荒山神社」。お正月飾りを納めるついでといってはバチがあたるかもしれませんが、今年1年の家内安全、健康、その他いろいろ都合よくお願いしてまいりました(^^)。
で、初詣では恒例となっています「おみくじ」をひきました!

201001kuji2
ようこちゃんは、「大吉」!。いいなぁ。
201001kuji1
ぼくは、「中吉」。ようこちゃんには、「なんだか普通だね」と言われてしまいましたが、「旅立ち よろし」とのお言葉がうれしいです(^^)。
そういう訳で、今年もアチコチ出かけようね!ようこちゃん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 10, 2010

kcucha 初め

2010年となってもう10日が過ぎますが、当ブログ、ようやく2010年の話題に突入です!
1/1、「kcucha rismo」に行きました。お正月のカフェも、なかなかいいですねぇ。

201001kucha1
ようこちゃんは、定番の「カフェラテ」で、2010年を開始!
201001kucha3
もちろん「かぼちゃのプリン」もいただきました。
201001kucha2
そしてぼくは、新メニューで幕開け!「フレンチプレス」で淹れられたコーヒーです。2種類ある中から「ルワンダ」を選びました。フレンチプレスで淹れるコーヒーは初めて飲みましたが、サッパリしてて飲みやすいですね。フィルターで濾さないためコーヒー豆の全てを感じることができるのも、その特徴です。そしてこの日選んだ「ルワンダ」は、近年コーヒーの世界で急速にその地位を確立しつつあるコーヒー豆。不幸な歴史のある国ですが、コーヒーの輸出で国力が向上するといいですね。ぼくがルワンダコーヒーを飲むことで、その一助となればうれしいです。
さて、ちょっと長くなってしまいましたが、「kcucha rismo」の「フレンチプレス」、おいしいから是非飲んでみてください。コーヒー苦手な方でもおいしくいただけると思いますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2010

2009年の締めくくり

ゴメンナサイ。まだ2009年の話題です(^^)。
「年末だからさ」と、「マルゴ」でお酒飲んできました!
そう、ジンギスカンを食べながら(^^)。

0212marugo1
この夜は、ようこちゃんもお酒を飲みました!
0212marugo2
「生春巻き」。ようこちゃんは、ここの生春巻が大好きなのです。
0212marugo3
「マルゴサラダ」。ピリッと辛いドレッシングがいけてます。
0212marugo4
「ラム」です。キレイなお肉でしょ。
0212marugo5
結構通ってるので、ラムを焼くのが上手になりました。ぼくは、鉄板を汚しません。そして、以前よりおいしく焼けてる気がします(^^)。
0212marugo6
「佐藤白」をお湯割りで。ぼくはここのコースターが好き。おしゃれですよね。

この夜は「マルゴ」さんの2009年最後の営業日とあって、大繁盛。最後は、「kcucha」のスタッフさんや近所の方々大勢で、過ぎ行く2009年にカンパイ!とっても、楽しい夜でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2010

2009年最後のランチ?

久しぶりにぼくがエントリします。正月休みはあっという間に過ぎましたが、まだ年末の話題で失礼します。
恒例(^^;)?の年末最後のランチ、2009年も「LE METRO」です!ランチタイム終了間際にお邪魔して、ようこちゃんとぼくの2009年最後のランチと、「LE METRO」の2009年最後のランチをあわせるという寸法です(^^;)。(忙しいのにゴメンナサイね)。

0912metro9
まずは「ビール」で。
0912metro10
ぼくは、「ポークソテーキャラメリゼ」。分厚い豚肉、超おいしい!ビールを飲みながらのポークソテーは、鉄板です。
0912metro11
ようこちゃんは、「ベトナム風チキンカレー」。昨年と器が違いました。カレーには、「黒」の方が似合うかな?
0912metro12
最後は、おいしいドリンクをいただきました。

2010年となって、もう1週間が経過しています。でもまだ「LE METRO」にごあいさつに行けてないなぁ・・・。ようこちゃん、はやく行かなきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2010

焼りんご(^^)

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「年末の話題です・・・」シリーズを終えたばかりですが、やはり年末(というかクリスマス)に「fudan cafe」でとってもおいしいスウィーツをいただいたので、紹介させてくださいっ!

0912fudan2
「イチゴのロールケーキ」。最近流行の一重のロールケーキです。栃木の冬はイチゴですねっ。
0912fudan1
そして「焼りんご」です。コレ、すっごくおいしかったぁ。だいちゃんがオーダーしたのですが、あまりのおいしさに、だいちゃんから取り上げたくなりました(^^;)。レギュラーメニューなのかなぁ?次に行ったときもあるといいね、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2010

年末の話題です・・・ vol.5

こん○○は。ようこちゃんですっ!
年始なのに「年末の話題です・・・」シリーズ、最後のエントリです。お土産に買って帰った品を紹介しますっ!

0912hollandische10912hollandische2
新宿伊勢丹「HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)」のバウムクーヘン。バウムクーヘンって口の中でモサモサしてしまう気がするのですが、ココのは違いましたぁ。シットリしていて食べやすい!しかも、甘すぎなくて大人な感じですぅ。
0912mitsubachi10912mitsubachi2
湯島「みつばち」の「あんみつ(左)」と「みつ豆(右)」。濃厚な蜜がおいしかったぁ。
ふぅ、やっと「年末の話題です・・・」シリーズを終えることができますが、年末のことでまだまだ紹介できていないことがあるんですよぉ(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2010

年末の話題です・・・ vol.4

こん○○は。ようこちゃんですっ!
新宿から丸の内に移動して、新丸ビル7Fの「(marunouchi) HOUSE(丸の内ハウス)」に行きました。丸の内ハウスは新丸ビル7F、複数の店舗の間仕切りをほとんど無くして自由?に飲食できるスペースです。通路にも座りやすいチェアとテーブルがあって、いろんなお店の味を一度に楽しめるんですぅ(^^)。あたしとだいちゃんは、いろいろ目移りしてしまったけど、「ソバキチ」というお蕎麦屋さんに決めました。

0912sobakichi1
「ビール」。もちろん、だいちゃんがオーダー。
0912sobakichi2
「串天」。左から、ちくわ、ヤングコーン、長芋、ミニトマト。ホクホクしておいしい!
0912sobakichi3
「つけ蕎麦 豚」。この写真では分からないけど、豚肉たっぷりの濃い目のお汁につけていただきます。
0912sobakichi4
「夜鳴き蕎麦」。これも写真が良くないですが、牛肉が入ったとろみのあるお汁で、「ソバキチ」の名物だそうです。
新丸ビル7F「丸の内ハウス」、「ソバキチ」さん以外も魅力的なお店がたくさんありました。また行きたいね、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2010

年末の話題です・・・ vol.3

こん○○は。ようこちゃんですっ!
新宿伊勢丹の「JEAN-PAUL HEVIN」に行きましたっ!「LE METRO」のマスターに「サフィというケーキも食べてほしーの」と教えてもらっていたので、「サフィ」をオーダーしましたっ!

0912jean1
「サフィ」。オレンジ風味のチョコレートムースですぅ。うん、これはおいしいっ!マスター、教えてくれてありがとう!
0912jean2
「パリジャン」。定番のショコラショです。
0912jean3
「コロンビィ」。こちらは、コーヒー風味のショコラショ。だいちゃんのオーダーですが、かなり気に入ったみたいです(^^)。
「JEAN-PAUL HEVIN」、滅多に行けないけど大好きなお店になりましたぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 03, 2010

年末の話題です・・・ vol.2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
浅草でモーニングをいただいた後、浅草をブラブラしてから地下鉄と京王線を乗り継ぎ、「永福町」まで移動しました。目的は、「ラ・ピッコラ・ターヴォラ La Piccola Tavola」。おいしいナポリピッツァをいただきますっ!
「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」には友人のKくんが働いていまして、ビックリさせようとだいちゃんと企んでいたのですが、お店の前ですぐに発見されてしまいました(^^;)。久しぶりの再会を喜び、「ピッツァランチ」をオーダーしました。

0912piccolatavola1
まずは「サラダ」がやってきました。オイルが適度でとってもおいしいです。
0912piccolatavola2
「マルゲリータ コン ブファラ(Margherita con Bufala)」。水牛のモツァレラが贅沢に乗せられたこのピッツァ、すっごくおいしいっ!近所でこういうピッツァが食べれたらなぁと思います。
0912piccolatavola3
「キアッツァ ペルトゥーソ(Chiazza Pertuso)」。トマトソースが乗ってないピッツァもいただきました。これは、ナス、ズッキーニ、ベーコンが乗ってます。ズッキーニって、焼いてもおいしいですねぇ。
0912piccolatavola4
デザートもいただいてます。ピッツァで火照った身体を冷たいデザートでクールダウン。
「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」のピッツァ、すっごく大きくて2人で2枚いただくと満腹になるんだけど、しつこくなくていいんですねぇ。きっとオリーブオイルがおいしいせいだなぁとだいちゃんと話しました。今度Kくんに秘密を聞いてみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2010

年末の話題です・・・ vol.1

こん○○は。ようこちゃんですっ!
とっても寒いお正月。みなさん、お元気ですか?年始早々だいちゃんは少々風邪気味でクタッとしちゃってるので、しばらくはあたしがエントリしていこうと思いますぅ。
新しい年を迎えましたが、昨年末に行った東京の話題から(^^;)。
宇都宮では、「モーニング」をやってるお店は少ないですが、東京にはたくさんありますね。お手軽な値段でちょこっとお食事が出来るので、朝早くに東京にいるときは、あたしもだいちゃんもよく食べに行っています。この日は、浅草の「浅草ふれあい通り(地下鉄では田原町のほうがほんの少し近いかな)」の「珈琲アロマ」に行きました。昭和な感じの喫茶店であります。

0912aroma1
「チーズトーストとピーナッツトースト」。とってもカッコイイマスターが、「ペリカン」の食パンをササッとトーストして、チーズとピーナッツバターをのせてくれました。サックサクでおいしいトーストですっ。
0912aroma2
「ミルクコーヒー」。ミルクがたっぷりで朝にはピッタリ。我家でも取り入れようと思います。
0912aroma3
「ブレンドコーヒー」。ネルドリップで抽出しているおいしいコーヒーでした。
「珈琲アロマ」、あたしとだいちゃんは朝10時に行きましたが、朝10時はお店が一段落したところなのだそう(^^)。さっきまでは、満席だったようでラッキーでした。それからマスターがカッコイイです。だいちゃんは、きっとマスターのように歳を重ねたいんだろうな。マスターの所作を見つめる目が真剣でしたっ(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2010

謹んで新年のお慶びを申し上げます

201001nenga

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »