« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.8 | Main | 週末はランチに・・・87 »

December 10, 2009

都営地下鉄食い倒れツアー vol.9

「都営地下鉄食い倒れツアー 」シリーズ、9回目です。
合羽橋から浅草まで歩いて、喫茶店を2軒ハシゴしました。
まず1軒目は、「珈琲天国」。ぼくが以前から行ってみたいと思っていたお店です。

0911tengoku2
「天国」の文字。おもしろいカップでしょ。これを見たかったんです(^^)。
0911tengoku3
「ホットケーキ」にも「天国」。
0911tengoku1
なんと、お水の中にも「珈琲天国」と金魚が(^^)。
0911an1
そして2軒目は、老舗の「アンヂェラス」へ。2階の禁煙席に通してもらいました。昭和な感じの店内と窓から見える浅草の路地が、素敵なお店です。写真は、「コーヒー」です。
0911an2
手振れがひどいけど、ようこちゃんがオーダーした「ダッチコーヒー」。すっごくおいしかったです。
0911an3
名物のケーキ「アンヂェラス(チョコ)」。初めて食べますが、懐かしい味でした。

さて、1週間以上も続けてしまいましたが、「都営地下鉄食い倒れツアー 」シリーズもこれにて終了。いつも東京メトロを使っていましたが、都営地下鉄も思ってた以上に便利で、楽しい旅行となりました!

|

« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.8 | Main | 週末はランチに・・・87 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46979740

Listed below are links to weblogs that reference 都営地下鉄食い倒れツアー vol.9:

« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.8 | Main | 週末はランチに・・・87 »