« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.7 | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.9 »

December 09, 2009

都営地下鉄食い倒れツアー vol.8

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「都営地下鉄食い倒れツアー 」シリーズ8回目は、あたしが担当。
「飯田橋」から、都営大江戸線で「新御徒町」まで移動、ちょこっと歩いて合羽橋の「itonowa」に行きました。ココは、最近気に入っている「イイホシユミコ」さんの器でサーブしてくれる、おしゃれなカフェです。オーナーさんは、渋谷の「Annon cook(アンノン・クック)」で働いていたそう。で、じつはあたし、コチラは2回目。以前、東京在住の友人Y子と来ています。そのときのことをお店のお姉さんが覚えててくれたみたいで、話しかけられちゃいました(^^)うれしっ。

0911itonowa1
「玄米カレー」。ちょっと小腹が空いてきたあたしがオーダーです。「イイホシユミコ」さんの器は、カレーに似合います
0911itonowa2
だいちゃんは、「玄米プレート」をアルコールセットで。オムスビふたつと惣菜が数種。これを肴に、おいしそうにビールを飲んでました(^^)。
0911itonowa3
「ほうじラテ(アイス)」。前回はホットだったので、今回はアイス。風味豊かなほうじラテでした。
0911itonowa4
「ロールケーキ」。フォークをふたつ出してくれましたぁ。うれしいサービス!
「itonowa」、カフェ意外にも、素敵な器などを販売もしてます。だいちゃん、また行こうね!

|

« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.7 | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.9 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46972323

Listed below are links to weblogs that reference 都営地下鉄食い倒れツアー vol.8:

« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.7 | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.9 »