« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.3 | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.5 »

December 05, 2009

都営地下鉄食い倒れツアー vol.4

「都営地下鉄食い倒れツアー 」シリーズ、4回目です。
都営浅草線で「浅草」から「東銀座」に戻って、キャノンでカメラを受け取り、銀座をぶらぶらした後、本日のディナーをいただきに行きました。向ったのは、都営大江戸線の「月島」駅。ぼくは、ここで生涯忘れることのできないすっごいお店に出会いました。そのお店の名前は、「魚仁」。大きな通りに面したこのお店、夜8時近くに行きましたが、待ち行列ができてて、大盛況。店内はぎゅうぎゅう詰めだけど、お客さんはみんな楽しそうです。ようこちゃんとぼくは、ちょっとだけ待ったけど程なく店内に案内され、カンパイ!
では、魚仁で食べた品々を紹介します!(ぎゅうぎゅう詰めで一眼レフを構えられなかったので、RICOH R8で撮影してます。)

0911uojin1
「本鮪刺し」。ココは、「鮪のぶつ切り」が有名みたいですが、ちょっぴりゼイタクして、コッチにしてみました。それでも、安いんですよ。しかも、すごい盛り(^^;)。そんでもって、一切れが分厚いんです。で、何よりうまい!口の中に入れると、トロッとトロケテしまうんですよ。これ、トロに近い部分じゃないかなあ。ようこちゃんも感激してました。
0911uojin2
「チャーシュー」。これもうまい!ホロホロと柔らかく、味も濃すぎなくて、最高です。
0911uojin3
「ブリカマ焼き」。「ちょっと時間がかかるよ」とのことでしたが、全然気にならない時間で、やってきました。脂がのった、うまいカマでしたよ。ゼラチン質がいっぱい付いてて、お肌にいい感じがしました。
以上3品(満腹で、これ以上お願いできませんでした。)と、生ビールジョッキ2杯とレモンサワーで、驚きの¥3,400。安すぎる!うますぎる!!月島「魚仁」、とにかくすごい居酒屋さんでした。今度は、空腹にして出かけよう!ね、ようこちゃん。

|

« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.3 | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.5 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46929110

Listed below are links to weblogs that reference 都営地下鉄食い倒れツアー vol.4:

« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.3 | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.5 »