« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.1 | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.3 »

December 03, 2009

都営地下鉄食い倒れツアー vol.2

「都営地下鉄食い倒れツアー 」シリーズ、2回目です。
都営浅草線「人形町」から、同線「東銀座」に移動しました。東銀座では、ごはんじゃなくて、ぼくのカメラのメンテナンスです。キャノンのサービスに、撮像素子の清掃をお願いしました。この日は、仕上がりまで約2時間30分待ち。その間を利用して、次の目的地に移動です。
都営浅草線「東日本橋」、ちょこっとだけ歩いて、「FUKUMORI ANY-CAFE」に行きました。ココは、山形は鶴岡の「亀や」さんなど、おしゃれな旅館が経営しているカフェでして、山形のおいしいものがいただけます。

0911fukumori3
さっき、おひるを食べたばかりでしたが、ようこちゃんの指令により、ぼくはコレです。「麦きりと肉みそごはん」。ちょっと細めのうどんで、なかなかのお味です。
0911fukumori1
ようこちゃんは、「アイスコーヒー」と、
0911fukumori2
「だだ茶豆のロールケーキ」。このアイスコーヒー、すっごくおいしいです。それと、ロールケーキは、鶴岡の名店「アルケッチャーノ」のケーキです。茶豆の風味がとってもグッドなケーキでした。

「FUKUMORI ANY-CAFE」、結構広いお店でしたが、東京のカフェとしては考えられないくらい、ゼイタクな席の配置でした。そんなところも、いいですねぇ。また行きたいです。

|

« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.1 | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46891196

Listed below are links to weblogs that reference 都営地下鉄食い倒れツアー vol.2:

« 都営地下鉄食い倒れツアー vol.1 | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.3 »