« ようこそ! | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.2 »

December 02, 2009

都営地下鉄食い倒れツアー vol.1

先週末、ようこちゃんと東京まで1泊2日の小旅行に出かけてきました。で、ようこちゃんもぼくもそんなつもりは無かったけど、どういう訳か食い倒れツアーとなってしまい・・・。そんな2日間をこれから綴っていきます。

さて、このエントリのタイトルにも書いたとおり、今回の移動手段は、都営地下鉄をメインの足に考えまして、「TOKYO探索きっぷ」という東武線と都営線を乗り継げるチケットを使ってみました。
宇都宮をちょっと遅めに出発し、東京へ着くともうランチタイム。浅草で都営線に乗り継ぎ、人形町の老舗「よし梅」で、お昼ごはんにしました。

0911yoshiume1
ようこちゃんは、「まぐろづけ丼」を。上品な味のマグロがたくさん。食べ応えのある丼でした。
0911yoshiume2
ぼくは、「あじたたき定食」。アジを生で食べれるのは、うれしいですねぇ。ガッツリ食べさせていただきました。

人形町「よし梅」、お店の雰囲気は高級そうなイメージでしたが、リーズナブルなお値段でおいしいお昼をいただけて、今回の旅行の幸先良いスタートとなりました。

|

« ようこそ! | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46891166

Listed below are links to weblogs that reference 都営地下鉄食い倒れツアー vol.1:

« ようこそ! | Main | 都営地下鉄食い倒れツアー vol.2 »