« マルコバー | Main | 午後の紅茶 »

December 15, 2009

そばがうまい季節です

そばがうまい季節になりました。いつもなら、新そばの文字が見え始めると必ず食べに行っているのですが、今年は出遅れてしまいました・・・。と言う訳で、これから挽回。「ふくや」さんに行ってきました!

0912fukuya1
まずは、「天ぷら盛り合わせ」。「ふくや」の天ぷらは、お塩でいただきます。絶妙な揚げ具合とそのおいしさに、ようこちゃんもぼくも無言で食べていました。
0912fukuya2
「田舎そば」。ちょっと黒めのそばは、そばの風味がたっぷりでうまいなぁ。
0912fukuya3
「ざるそば(大盛り)」。田舎そばに比べると、かなり白いですね。上品な味わい。何にもつけなくても、おいしいです。
0912fukuya4
最後は、「玉子かけごはん」。ようこちゃんの「どうしても食べたい!」とのリクエストにより、オーダー。ふふふ、うまい(^^)。
「ふくや」のそば、なんと11ヶ月ぶりでした。前回も同じようなことを書いてますが、おいしさが変わらないということは、とってもいいこと。ほんと、いいそば屋さんです。

|

« マルコバー | Main | 午後の紅茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47024780

Listed below are links to weblogs that reference そばがうまい季節です:

« マルコバー | Main | 午後の紅茶 »