« そばがうまい季節です | Main | 週末はランチに・・・88 »

December 16, 2009

午後の紅茶

午後の紅茶と言っても、ペットボトルのお茶ではなくて、「アフタヌーンティー・ティールーム」に行ってきました。東武宇都宮デパートにずいぶん前からあるこのお店、ようこちゃんとの結婚前はよく行っていたのですが、結婚してからは初めてのハズ。だから、5~6年ぶりかもしれません。

0912at1
このセットは何だったかな・・・。ジンジャーショートケーキ、ロールケーキ、パウンドケーキがちょっとずつ盛られたセットです。ジンジャーの味がするケーキが、印象的でした。
0912at2
ようこちゃんは、「チャイ」。ぼくもチャイにしたかったけど、先を越されました・・・。
0912at3
なので、ぼくは「ダージリン」を(^^;)。コーヒーをオーダーすることが多いぼくですが、紅茶もたまには、いいですねぇ。

「アフタヌーンティー・ティールーム」、ようこちゃんはココのポットサービスが大のお気に入り。いつも混んでいるけど、ポットからお茶をちょっとずつ注いでゆっくり味わえるし、お店のお姉さん方も親切で、とってもいいお店です。

|

« そばがうまい季節です | Main | 週末はランチに・・・88 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47031742

Listed below are links to weblogs that reference 午後の紅茶:

« そばがうまい季節です | Main | 週末はランチに・・・88 »