« 夜のLE METROにて | Main | I-Kousya »

December 20, 2009

祝 2部残留!!

ハラハラしました。でも、よかった!勝ちました!!
宇都宮大学ブルファイターズvs大東文化大学ワイルドボアーズ、関東学生リーグの2部-3部の入替戦です。2部リーグの公式戦を全敗で終えた宇都宮大学、モチベーションを保つのが大変だったでしょうが、よく頑張ったね。

0912bull
試合は、2Qに宇都宮大が先制したものの、すぐに逆転を喫しそのまま前半終了。後半はこう着状態が続き諦めムードが漂ったけど、チームの緊急事態を感じて集まったOB・OG達の熱い声援を受け、残り数分の時点で、パスによるロングゲインから大逆転!その後、相手のパス攻撃を守りきり、残り30秒足らずで宇都宮大オフェンスへ。最後は、ニーダウンで時間を潰す憎らしさ(^^)も見せ、13-10で2部残留を決めてくれました!!

この日の試合は、パス攻撃がポイントでした。2部リーグの下位チームや3部リーグのチームは、パスディフェンスが弱いのかもしれないなぁ。パスディフェンスの練習は人数少ないと疲れるからね。でも、どうにかして頑張らないと。
それから、宇都宮大OB・OG達の声援が凄かった。学生達も心強かったことでしょう(^^)。ぼくは、この日のために1脚を準備し万全の態勢で撮影に臨みましたが、後半は興奮してきちゃってほとんどシャッター切れませんでした(^^;)。

つらつら書いてしまったけど、ブルファイターズのみなさん、2部リーグ残留決定おめでとう!ぼくは、今季のリーグ戦を4試合見せてもらいましたが、実力差を感じたのは緒戦の東工大戦だけだったと思います。それ以外は、点差ほどの差を感じなかったので、勝ち負けの差はどこにあるんだろうね。練習を見ていないから何ともいえないけど、まずは来年の1年生をいっぱい集めよう。試合も、応援も、練習も、人数が多い方がいいね(^^)。OB・OGのみなさん、それから当ブログをご覧のみなさん、2部リーグの試合は観客席付きの試合会場が多いので、ご家族連れでも安全にゆったり楽しめます。是非、足を運んでみてください。

以下、今シーズンぼくが観戦した試合結果です。

 宇都宮大学ブルファイターズvs東京工業大学バッファローズ 3-48
 宇都宮大学ブルファイターズvs防衛大学カデッツ 14-24
 宇都宮大学ブルファイターズvs駒澤大学ブルータイド 3-30
 宇都宮大学ブルファイターズvs東洋大学バイキングス 14-35
 宇都宮大学ブルファイターズvs大東文化大学ワイルドボアーズ 13-10

|

« 夜のLE METROにて | Main | I-Kousya »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47066853

Listed below are links to weblogs that reference 祝 2部残留!!:

« 夜のLE METROにて | Main | I-Kousya »