« サインをもらっちゃいました! | Main | 祝 2部残留!! »

December 19, 2009

夜のLE METROにて

どうしても「LE METRO」でお酒をいただきたくなって、ようこちゃんと行って来ました。実はこの日、昼過ぎにお邪魔したら、夕方まで貸切とのことで、夜に再チャレンジしたんです。ビールから始めて、赤ワインを二人で1本。ご覧のおいしい食事とともに、マスターとあっこさんとおしゃべりして、楽しい夜を過ごさせていただきました。

0912metro1
ビールと赤ワイン

0912metro2
鶏ともやしのサラダ

0912metro3
レバーペースト

0912metro4
ピーマンのファルシ

0912metro5
オニオングラタンスープ

0912metro6
タコのエスカルゴ風

0912metro7
2番町ブレンド

0912metro8
モンブラン

料理の名前は、酔っていたのでちょっと怪しいですが、いずれの料理も絶品です。
「鶏ともやしのサラダ」。ほんの少しですが、カレー風味。これは、ビールによく合いますよ。
「レバーペースト」。「LE METRO」と言えばコレ。鉄板メニュー。赤ワインにピッタリ。うまい!
「ピーマンのファルシ」。名前を完全に失念(^^;)。家庭で作るピーマンの肉詰めとは、ひと味もふた味も違います。
「オニオングラタンスープ」。これは、絶品中の絶品!時間をかけて作られてる感じがします。しかし、すっごく熱いので要注意(^^)。それから、いかにしてスプーンにチーズをつけずに食べるかが、重要です。
「タコのエスカルゴ風」。いい香りだぁ。
締めは、「2番町ブレンド」&「モンブラン」。このふたつは当ブログでもおなじみ、語りつくせぬおいしさです。
マスター、あっこさん、ごちそうさまでした!

|

« サインをもらっちゃいました! | Main | 祝 2部残留!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ピーマンのファルシ、旨いですよね~。
3皿ぐらい食べたいです。(笑)

Posted by: 俊 | December 20, 2009 at 15:11

俊さん、こん○○は!
ピーマンのファルシ、俊さんに教えてもらってから時間が空いてしまったけど、この夜ようやく食べることが出来ました。おっしゃるとおり、たくさん食べたいですね。

さて、今日はあっこさんの誕生日ですね。おめでとうございます!

Posted by: だいちゃん | December 20, 2009 at 21:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/47040401

Listed below are links to weblogs that reference 夜のLE METROにて:

« サインをもらっちゃいました! | Main | 祝 2部残留!! »