« うめぇ | Main | 週末はランチに・・・86 »

November 21, 2009

正月まで我慢できませんでした

こん○○は。ようこちゃんですっ!
我家にとっては冬の使者と言っていいかしら。東武宇都宮デパートで催された「京洛老舗の会」に、今年も行ってきましたっ!今回は、だいちゃんと一緒ですよっ。東武宇都宮デパートでは数々の物産展がありますが、大好きな京都の香りがするこのイベント、あたし大好きなんです。

0911hatsuhi
そして、恒例のこのお酒を購入。羽田酒造の「初日の出」。今年は、たくさん試飲させてもらった後、販売員の堀田氏と相談して、アルコール度数の高い(19度)「吟醸原酒」というお酒にしました!
羽田酒造の「初日の出」、名前がとってもいいので、お正月用にと購入してるのですが、だいちゃん、毎年お正月まで我慢できないんですよね。今年はどうかなと思っていましたが、このエントリを書いている今日現在、既に空っぽになっていました・・・。もうっ。

|

« うめぇ | Main | 週末はランチに・・・86 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

毎年飲んでると、去年の味思い出して、ついまた飲んでしまうって、え、それボジョレか。

あ、マスターによれば、
池上のカフェで今度の火曜日8時半から講座があるとのことです。

Posted by: しーっ! | November 22, 2009 at 01:22

しーっ?さん、こん○○は!
あたしもだいちゃんもワインの味をよく分かっていませんが、ボジョレは、この季節ならではの飲み物ですねっ。
池上のビストロでの講座、とっても興味がありますっ!

Posted by: ようこちゃん | November 22, 2009 at 12:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46812810

Listed below are links to weblogs that reference 正月まで我慢できませんでした:

« うめぇ | Main | 週末はランチに・・・86 »