« 憧れのパンを入手! | Main | 正月まで我慢できませんでした »

November 20, 2009

うめぇ

栃ナビを見てたら、なにやらうまそうなラーメン屋さんがあるじゃないですか。ここ行きたいなぁとようこちゃんに訴えて、不動前のそのお店まで、一緒に自転車こいで行ってきましたっ!
「俊麺 なが田」。

0911shun2
「つけそば」。スープは「とんこつ魚介」らしいけど、とんこつ特有のクセが無くて、とっても美味。太目の麺も食べ応えがあってグッドです。途中でスープを足してくれるので、最後まで温かいスープでおいしくいただけました。また、スープを足してくれたときに三つ葉も入れてくれるんですが、これまたいいアクセントになっております。
0911shun1
「赤いつけそば(マイルド)」。写真、キレイに撮れました。ご覧の極太のメンマ、ようこちゃんのお気に入りとなりました。「最高のメンマッ」だそうです(^^)。それから、モチッとした麺も好印象ですって。
0911shun3
「赤い」の意味は、コチラです。マイルドと頼むと、さほど辛くないようですが、ぼくこれだけ一味が入っちゃうと、大洪水間違い無し。ようこちゃんは、涼しい顔していただいてました(^^;)。
「俊麺 なが田」、うまい。また近いうちにリピートしてみよう。気に入りました!

|

« 憧れのパンを入手! | Main | 正月まで我慢できませんでした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46774742

Listed below are links to weblogs that reference うめぇ:

« 憧れのパンを入手! | Main | 正月まで我慢できませんでした »