« 週末はランチに・・・86 | Main | Hot Air Balloon »

November 23, 2009

BEAUJOLAIS NOUVEAU 2009

先日「LE METRO」に行ったとき、ボージョレ・ヌーボー解禁後の週末に、ワイン会を開催することを聞きました。いつもは、マスターのブログで開催が告知されてますが、今回は告知前に常連さんで席が埋まってしまったとのこと。ようこちゃんもぼくも無理言って、まぜてもらいました。ボージョレの解禁は、お祭りですからね(^^)。1年ぶりの参加です。

0911metro5
まだ一滴も体内にワインが入ってなかったので、ブレ無く撮れました(^^)。
0911metro6
オレンジとピスタチオがいいアクセント。
0911metro7
鶏ムネ肉のソテーかな?ムネ肉なのに、パサパサせず、とってもジューシーでした。
0911metro8
カブです。オリーブオイルがタラリ。それとちょっとだけお塩かな?コレだけでも、とってもうまいカブ。恐るべし。
0911metro9
そしてこの夜のメイン。ジビエ(鹿)です。ジビエらしい血の香りが、ワインとよく合いますねぇ。うまいです!
0911metro10
この夜飲んだボージョレは、ご覧の5種類。ボージョレと言っても、色々あるんですねぇ。それぞれ味も全然違ってて、ワインって奥が深い飲み物ですねぇと、シミジミ思ったワイン会でした!マスター、あっこさん、ご一緒した皆様、どうもありがとう!楽しかったです!

|

« 週末はランチに・・・86 | Main | Hot Air Balloon »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46830871

Listed below are links to weblogs that reference BEAUJOLAIS NOUVEAU 2009:

« 週末はランチに・・・86 | Main | Hot Air Balloon »