« シルバーウィークのふたり vol.8 | Main | シルバーウィークのふたり vol.10 »

October 01, 2009

シルバーウィークのふたり vol.9

シルバーウィークには、アメリカンフットボールの観戦にも行きました。(ようこちゃんは、新宿を散策中です。)今回は、宇都宮大学ブルファイターズvs防衛大学カデッツを、アミノバイタルフィールドで観戦です。アミノバイタルフィールドは、人工芝のフィールドに観客席も充実。レフリーも反則等をマイクで説明してくれるので、観る側にとってもいい環境。そして何より、時計がキッチリ見えるので、時間配分が重要なアメフトの緊張感を選手と共に味わえます。

0909bull2
肝心の試合はと言うと、先制した宇都宮大学が4Qまでリードを保ちました。が、残念なことに4Qに逆転を許し、そのまま14-24と突き放されました・・・。
宇都宮大学は、相手に比べ圧倒的に人数が少なく、サイズも小さい。そこを解消するための様々なプレーを用意しているのでしょうが、どうもチグハグ。勝てる相手にイタイ取りこぼしでした。今回の敗戦は後に響いちゃうかもしれないなぁ。試合しか観てないくせに余計なことかもしれないけど、ディフェンスが相手を止めれないんだから、もっとオフェンスに時間をかければいいのに・・・。残り試合、悔いのないプレーをしてください!!

|

« シルバーウィークのふたり vol.8 | Main | シルバーウィークのふたり vol.10 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

アメリカンフットボールを初めて知ったのは「フットボール鷹」というマンガでした。

当時はダラスカウボーイズのファンでしたよ。

Posted by: 俊 | October 01, 2009 at 18:13

俊さん、こん○○は!
すみません。アメフトの話題をしておきながら、「フットボール鷹」を知りませんでした・・・。
ダラスと言えばトロイ・エイクマン、エミット・スミス、マイケル・アービンの頃でしょうか?この3人が揃ったダラスは、全盛期でしたね。そこに、ぼくが大好きだったディオン・サンダースが移籍してきたときは、シビレマシタ。強かったなぁ。

Posted by: だいちゃん | October 01, 2009 at 22:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46292042

Listed below are links to weblogs that reference シルバーウィークのふたり vol.9:

« シルバーウィークのふたり vol.8 | Main | シルバーウィークのふたり vol.10 »