« シルバーウィークのふたり vol.11 | Main | シルバーウィークのふたり vol.13 »

October 04, 2009

シルバーウィークのふたり vol.12

シルバーウィーク最後の日、「伊澤商店」のランチに出かけました。ようこちゃんと揃っていくのは久しぶりなので、ワクワク。

0909izawa1
帰りの運転をようこちゃんに任せて、ぼくは「ビール」を。きゅー、うまい!
0909izawa2
そして、おいしいトマトが登場。トマトそのものがおいしいのですが、オリーブオイルと塩が、それを際立たせているようですね。
0909izawa3
これ新作です。「ねじり干し大根とパルミジャーノ」。ねじり干し大根は、益子の「土祭」で手に入れたのだそう。超おいしい!大根(しかも漬物)とパスタが合うなんて、信じられないけどホントです。これオススメです!
0909izawa4
「いろいろ野菜のトマト煮こみ」。これもおいしい。猛烈な勢いで、たいらげてしまいました。
0909izawa5
ようこちゃんは、デザートもオーダーしてます。「黒糖スコーンとラズベリーのアイスクリーム」です。スコーンがホクホクしてて、美味でした。
0909izawa6
お茶の時間に突入したので、「バナナのシフォンケーキ」。kunicoさんのシフォン、すっごくおいしい。もっと食べたかったです。
「伊澤商店」のパスタ、いつ来ても新しい何かがあって、飽きませんね。これからも期待してます!

|

« シルバーウィークのふたり vol.11 | Main | シルバーウィークのふたり vol.13 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

伊澤商店
素敵なお店
パスタ美味しそうですね

Posted by: ryuji_s1 | October 04, 2009 at 08:58

ryuji_s1さん、こん○○は!
若い店主が作るパスタは、いつも何か新しいものが取り入れられていて飽きません。いいお店です。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | October 04, 2009 at 23:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46295390

Listed below are links to weblogs that reference シルバーウィークのふたり vol.12:

« シルバーウィークのふたり vol.11 | Main | シルバーウィークのふたり vol.13 »