« シルバーウィークのふたり vol.9 | Main | シルバーウィークのふたり vol.11 »

October 02, 2009

シルバーウィークのふたり vol.10

こん○○は。ようこちゃんですっ!
このところご無沙汰していましたが、今日はあたしがエントリしますっ!
だいちゃんがアメフトを観ている間、あたしは新宿界隈をウロウロし、だいちゃんと合流後、伊勢丹の「JEAN-PAUL HEVIN」へ行きましたぁ。

0909jph2
「ジャン=ポール・エヴァンに来たらショコラショを必ず飲むのよ」と、だいちゃんに教えてあげて、ショコラショを2種類オーダーしました。写真は、「パリジャン」というショコラショ。ミルクでチョコレートを溶いているので、まろやかな口当たり。単品でオーダーするとポットサービスなので、たっぷりといただけました。
0909jph3
こちらは、「アフリケン」というショコラショ。ミルクを使わないチョコレートドリンク。サッパリしてますぅ。
0909jph4
「アフリケン」は、「Duo」というマカロンかブリオッシュをセレクトできるセットでのオーダーで、あたしとだいちゃんは「マカロン」をチョイス。左が「ミエル」(ハチミツ風味のガナッシュ)、右は「パッション」(オレンジフラワー風味のガナッシュ)です。どちらも、シットリしてておいしいマカロンでしたぁ。
0909jph1
このケーキは「カラカス」。バニラ風味のチョコレートムースケーキです。これは、いままで食べた中で、最高位にランクされるかもしれないくらいのおいしさ。あまり甘くないので、ショコラショとの相性もバッチリですっ!
「JEAN-PAUL HEVIN」、オープン当初は行列がすごいと話題でしたが、今は落ち着いているようです。ちょっぴりゼイタクでおいしいひと時を過ごすことが出来ましたっ。

|

« シルバーウィークのふたり vol.9 | Main | シルバーウィークのふたり vol.11 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ここのサフィーというオレンジ風味のチョコレートケーキもものすごく美味しいんです。こんど行ったら是非食べてほしーの。
それからだいちゃんはマカロン苦手と言ってたけど、美味しいマカロンは歯にくっつかないでしょ?

Posted by: マスター | October 03, 2009 at 12:17

マスター、こん○○は!
サフィー?、そうだったんだぁ・・・。次は、必ず食べよっと。(よ)
ぼくは以前マスターに「美味しいマカロンは歯にくっつかないでしょ」と教えてもらってから、アチコチで食べるようになりました。いろいろ食べたけど、あっこさんのが一番だね。(だ)

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | October 03, 2009 at 19:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46292554

Listed below are links to weblogs that reference シルバーウィークのふたり vol.10:

« シルバーウィークのふたり vol.9 | Main | シルバーウィークのふたり vol.11 »