« ウエディングケーキ | Main | 自転車に心ゆさぶる 2009 vol.1 »

October 25, 2009

2009 ジャパンカップ オープニングイベント

宇都宮の秋の風物詩、ジャパンカップが今年もやってきました!まずは、オリオンスクエアで開催されたオープニングイベントに行ってみたので、その模様を紹介します。
オープニングイベントは、午前中からいろいろな催しがあったみたいです。ぼくは、午後5時過ぎに会場に行き、メインイベントである、チーム紹介まで待ちました。それまでの間は、安田大サーカスの団長、片山右京氏、今中大介氏のトークショーがあって、なかなかの盛り上がり。片山右京氏は、レース当日、BLITZEN宇都宮のサポートカーをドライブするそうですよ。元F1パイロットがドライブするサポートカー、どんな走りを見せてくれるのでしょうか?楽しみです(^^)。
では、チーム紹介の写真を。

0910jc3
「BLITZEN宇都宮」、チーム創設の立役者でもある廣瀬佳正選手。世界の強豪にどこまで食い込めるかな。がんばれ!
0910jc2
「ISDサイクリングチーム」、 アレッサンドロ・プローニ選手。男前です。ようこちゃんの好みのタイプだなぁ・・・
0910jc4
「ISDサイクリングチーム」、 ジョバンニ・ヴィスコンティ選手。昨年2位の雪辱を晴らすと宣言していました。
0910jc5
「チームサクソバンク」、イェンス・フォイクト選手。マイヨジョーヌを着た経験もある強い選手です。今年のツールで落車し大怪我をしましたが、見事に復活!
0910jc6
「チームリクイガス」、イヴァン・バッソ選手。スーパースターですね。会場は、すごい歓声でしたよ。このチームの自転車は、ぼくも乗っているキャノンデールなので、応援してしまいますね(^^)。
0910jc7
「フジ・セルヴェット」、ファンホセ・コーボ選手。会場では、優勝候補との声もあがっていました。
0910jc8
「ケースデパーニュ」、ホアキン・ロドリゲス選手。山岳に強い選手のようなので、宇都宮のコースは合っているかも。
0910jc9
「Bboxブイグテレコム」、新城幸也選手。彼の登場で、会場はこの日一番の盛り上がりでした。ツールで区間5位に入った実績を引っさげ、今回は堂々エースとして登場です!やる気満々のようなので、期待大。この笑顔で、表彰台の真ん中に立って欲しいです。
0910jc1
ジャパンカップのオープニングイベント、楽しかった。早くも来年が楽しみです(^^;)。

|

« ウエディングケーキ | Main | 自転車に心ゆさぶる 2009 vol.1 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

本番の今日は天気が今ひとつですねぇ。
だいちゃん何枚の写真を撮ったのやら。(笑)

Posted by: 俊 | October 25, 2009 at 15:07

俊さん、こん○○は!
いやぁ、今日は寒かったです・・・。ジャパンカップの会場までは、自転車で自走したのですが、気持ちよくかいた汗が冷えてしまって、震えていました・・・。
写真の方は、自転車のレースは自分の前を通過するのが一瞬ですので、あまり枚数は撮っていません。ただいま掲載のために確認中ですので、よろしかったらまた見てくださいね。

Posted by: だいちゃん | October 25, 2009 at 20:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46572888

Listed below are links to weblogs that reference 2009 ジャパンカップ オープニングイベント:

« ウエディングケーキ | Main | 自転車に心ゆさぶる 2009 vol.1 »