« September 2009 | Main | November 2009 »

October 31, 2009

一口包みソーセージ

このところ、仕事が忙しいです。このご時勢なので忙しいのは感謝せねばなりませんが、今日はお昼も時間どおりにいただけませんでした。なのでちょっと空いた時間を利用して、スーパーでパンを購入。いろいろ買ったのですが、中でもお気に入りとなっているのは、こちら。

0910hitokuchi
「一口包みソーセージ」。小さなパンの中に、ソーセージとマヨネーズが入ってるんです。通常一袋に6個ですが、今はプラス1個されてます。何だか得した気分(^^)。全部は食べきれないので、おうちに持って帰りました。コレ、ようこちゃんも大好きなので、きっと喜ぶと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 30, 2009

独りの夜に・・・3

独りの夜が続いておりますが・・・。この夜は、中華園に行きました。

0910cyuukaen
「カツライス」。中華園に行ってトンカツ食べなくても、と言われそうですが、以前コレにがっついているお兄さんを見てから、食べたいなって思ってたんです。ようこちゃんと一緒だと、揚げ物はあまり食べないから、独りの夜は大チャンス。中華屋さんのトンカツって想像つかなかったけど、カラッとキレイに揚がったカツ、うまかったです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2009

独りの夜に・・・2

さて、今日も独りの夜の話題です。
久しぶりに、「BAR YAMANOI」に行ってきました。ひとりで行くと、カウンターに座ってとっても楽しいのですが・・・
この夜は、混んでました(^^;)。最初は独りでテーブルに座りさみしくグラスを傾けていましたが、カウンターのお客様が帰られた所に、案内してもらえました。よかったぁ。独りのままだったら、さみしくて泣いてしまったな・・・。

0910yamanoi1
気を取り直して、「ズブロッカリッキー」。YAMANOIでのぼくの定番。うまいです。
0910yamanoi2
こちらは、ガーリックトーストです。お隣の席、アメリカ人のKENさんにオスソワケしていただきました。KENさん、ごちそうさま!おいしかったです。めちゃくちゃな英語での会話でしたが、知らない方と自然にお話ができるのがバーのいいところ。とても楽しい夜でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2009

独りの夜に・・・

ようこちゃんが岡山に帰っているので、ぼく独りの夜が続いてます。夕ごはんは自分で作らなきゃって思ってるけど、このところ仕事が終わるのが遅くて、作る気力が湧きません(^^;)。そう言う訳で、軽ぅく飲みに出ちゃってます。

0910kourai
独りとなると、レパートリーが少ない・・・。「高来」の餃子です。いつもながら、ジューシーでおいしい餃子でした。が、この夜は、お店が混んでいた。喜ばしいことですが、高来のおじさんとほとんどお話できなかったのが、心残り。次は、ようこちゃんと遊びに行こうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2009

自転車に心ゆさぶる 2009 vol.2

ここ数日、このブログに「ジャパンカップ」や、「JAPAN CUP」のキーワードで訪れてくれる方がいらっしゃいます。ありがとうございます。山登りやゴール前のカッコイイ写真は無いですが、撮影した中から、独断と偏見で選んだ写真をいくつか紹介させていただきたいと思います。

0910jc11
レース序盤のプロトン(メイン集団)。
ぼくもこういう集団の中で走ってみたいな(^^)。
0910jc12
懸命に逃げるブリッツェン廣瀬選手とブリヂストンアンカーの山本選手。ベテラン選手が逃げる姿は、感動的です。
0910jc13
日本人の期待を背負った、ブイグテレコム新城選手。エース選手を勝たせようとするチームオーダーがよく分かる展開でしたが、結果は残念でした・・・。
0910jc14
ブリッツェン長沼選手。宇都宮人としては、やはりこの赤/黒のジャージを追いかけてしまいますね。

まだジャパンカップの興奮が冷めません。集団が作る風を間近で感じると、ロードレースの魅力がよく分かります。無料でこの感激が味わえるので、まだご覧になったことがない方、是非会場まで足を運ばれることをオススメします(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2009

自転車に心ゆさぶる 2009 vol.1

ジャパンカップに行ってきました!
今年は、「BLITZEN宇都宮」が初参戦なので、撮影しながら大声で声援させてもらいました。

0910jc10
「BLITZEN宇都宮」の廣瀬佳正選手。1週目から果敢に逃げて、6週目で見事山岳賞を獲得!「BLITZEN宇都宮」の名前が、ジャパンカップの歴史に刻まれることになりましたね。おめでとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2009

2009 ジャパンカップ オープニングイベント

宇都宮の秋の風物詩、ジャパンカップが今年もやってきました!まずは、オリオンスクエアで開催されたオープニングイベントに行ってみたので、その模様を紹介します。
オープニングイベントは、午前中からいろいろな催しがあったみたいです。ぼくは、午後5時過ぎに会場に行き、メインイベントである、チーム紹介まで待ちました。それまでの間は、安田大サーカスの団長、片山右京氏、今中大介氏のトークショーがあって、なかなかの盛り上がり。片山右京氏は、レース当日、BLITZEN宇都宮のサポートカーをドライブするそうですよ。元F1パイロットがドライブするサポートカー、どんな走りを見せてくれるのでしょうか?楽しみです(^^)。
では、チーム紹介の写真を。

0910jc3
「BLITZEN宇都宮」、チーム創設の立役者でもある廣瀬佳正選手。世界の強豪にどこまで食い込めるかな。がんばれ!
0910jc2
「ISDサイクリングチーム」、 アレッサンドロ・プローニ選手。男前です。ようこちゃんの好みのタイプだなぁ・・・
0910jc4
「ISDサイクリングチーム」、 ジョバンニ・ヴィスコンティ選手。昨年2位の雪辱を晴らすと宣言していました。
0910jc5
「チームサクソバンク」、イェンス・フォイクト選手。マイヨジョーヌを着た経験もある強い選手です。今年のツールで落車し大怪我をしましたが、見事に復活!
0910jc6
「チームリクイガス」、イヴァン・バッソ選手。スーパースターですね。会場は、すごい歓声でしたよ。このチームの自転車は、ぼくも乗っているキャノンデールなので、応援してしまいますね(^^)。
0910jc7
「フジ・セルヴェット」、ファンホセ・コーボ選手。会場では、優勝候補との声もあがっていました。
0910jc8
「ケースデパーニュ」、ホアキン・ロドリゲス選手。山岳に強い選手のようなので、宇都宮のコースは合っているかも。
0910jc9
「Bboxブイグテレコム」、新城幸也選手。彼の登場で、会場はこの日一番の盛り上がりでした。ツールで区間5位に入った実績を引っさげ、今回は堂々エースとして登場です!やる気満々のようなので、期待大。この笑顔で、表彰台の真ん中に立って欲しいです。
0910jc1
ジャパンカップのオープニングイベント、楽しかった。早くも来年が楽しみです(^^;)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 24, 2009

ウエディングケーキ

先日、会社の後輩の結婚式に招かれました。
ご覧のウエディングケーキ、車好きの新郎の意見が反映したのでしょうね。

0910wedding
最近は食べれるウエディングケーキが多いですね。ケーキ好きのぼくには、とてもうれしいサービスです(^^)。
さて、この写真は、RICOH R8での撮影です。酔っていたのかもしれませんが、せっかくのケーキがおいしそうに撮れませんでした・・・。コンデジも難しい・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2009

SUPERBIKE Race in MOTEGI

ツインリンクもてぎで開催された、全日本ロードレース選手権シリーズ第6戦に行ってきました!久々にオートバイのレースの観戦、久々の流し撮りのチャンス、気合入れました!

0910superbike1
当然ですが4輪と違って、被写体が小さい。難しいです・・・。流し撮りの感覚を取り戻してきたかなって思った頃には、レースが終わっちゃって・・・。練習方法(回転寿司以外で^^;)をもう少し考えよう。
さて、今回は800枚程度を撮影しました。この写真は、#33伊藤真一選手。ヘアピン出口からダウンヒルストレートへ向うシーン。マシンをバンクさせたままフロントタイヤを浮かせて、風のように走り去っていきます。カッコイイですね。オートバイのレーサーは若い選手が多いけど、伊藤選手はぼくより年上の超ベテラン。これからも頑張って欲しいです(^^)。
で、たくさん撮った写真は、例によって左側のアルバムに掲載すべく鋭意編集中です。掲載したらお知らせしますので、是非見てくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2009

週末はランチに・・・84

週末のランチネタが続きますが、今回のエントリは、ようこちゃんが以前より行きたいと言っていた「らぁめん厨房どる屋」です。ようこちゃんと自転車で、スイスイッと宇都宮市役所前の路地へ。こんな所にあったんですね、どる屋さん。

0910dol1
ようこちゃんは、「鯛七味香りねぎらーめん ロース焼豚1枚入り」です。スープは醤油味で濃さをふつう、麺はかためでお願いしました。ここのスープ、ほんとにいい香り。そして、食べる直前にサッとかけてくれる油が、味を引き締めています。おいしい!
0910dol2
ぼくは、「鯛だし焼豚麺スペシャル」。スープは塩味の濃さをふつう、麺はかためです。同じ鯛だしなのですが、塩味はまた違った風味。あっという間にたいらげてしまいました。こちらも、うまい!
そして、「らぁめん厨房どる屋」さん、BGMがビートルズでした。ラーメンとビートルズ、なかなかいい取り合わせですね。また行こう、ようこちゃん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2009

週末はランチに・・・83

どういう訳か、このところ我家の食卓で野菜が少ないです。それを気にしたようこちゃんとぼく、てっとり早く野菜を摂取するために、「宇都宮東武ホテルグランデ」の「Cafe Restaurant Oasis」へ行ってきました。こちらは、サラダバーがあるんですよね(^^)。

0910oasis1
これはようこちゃんが盛り付けたサラダで、
0910oasis2
ぼくが盛り付けたサラダです。キレイな野菜、うれしいです。ようこちゃんもぼくも、それぞれおかわりさせてもらいました。
0910oasis3
続けて、ようこちゃんの「チキンカレー」。本格的なカレーで、おいしかったです。
0910oasis4
ぼくは、「マコモダケの和風スパゲティ」。マコモダケってどんなのか全く分かりませんが、歯ごたえがあっておいしいですね。
「Cafe Restaurant Oasis」、約半年ぶりでしたがサラダバーが健在でよかった。でも、我家でも野菜を摂るようにしようね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2009

いまひとつ

10/11のことですが、日光まで紅葉狩りに行ってきました。

0910nikko3
朝5時に宇都宮を出発して、サクッと湯の湖まで到着したのですが、あいにくの雨降り。かつ風も強く、そして何より色づきがいまひとつかなぁ。でも、ようこちゃんと楽しく紅葉狩りできたから、よかったです(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 19, 2009

ハロウィーンが近づくと・・・

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今年もハロウィーンが近づいてきました。あたし、この季節の楽しみがあるんですぅ。
「LE METRO」の「タルトタタン」。

0910metro

シナモンに負けない、りんごの甘酸っぱい香り。サクッとフォークで取り分けて、口に頬張ると、幸せな気分になりますっ。「LE METRO」の「タルトタタン」、おいしいですよっ。オススメですぅ。
今日の写真は、タルトタタンの撮影に失敗しただいちゃんが、それを隠すために作りましたっ(^^;)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2009

チビコロネ

こん○○は。ようこちゃんですっ!
宇都宮駅の東側ってあたしとだいちゃんあまり行かないのですが、おいしいと評判の「ブーランジュリ マルシェ」に行ってきましたっ!

0910marche
いろいろ購入した中で、気に入ったのはコチラ。「チビコロネ(左)」と「コロネ(右)」ですぅ。先っぽまでおいしいクリームが詰まっていて、いいですねぇ。これは、大ヒット!また、連れてってね、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2009

週末はランチに・・・82

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「CORNER CAFE」に行ってきましたっ。「CORNER CAFE」は、宇都宮市中央卸売市場の中にあるんですよね。滅多に行かない場所なので、いつも新鮮な気分なんですぅ(^^)。

0910corner1
だいちゃんは、「ハンバーグ」をごはん大盛りで。ハンバーグはもちろん、左側にちょこっと写っているつけダレが、すっごくおいしいのですっ。だいちゃんにたくさん分けてもらっちゃったっ(^^;)。
0910corner2
あたしは、「ベーコンとカリフラワーのクリームパスタ(Lサイズ)」。だいちゃんがLサイズにしろと言うので、Lサイズに増量ですぅ(^^;)。
0910corner3
デザートも付けてます。この日は、「チョコレートタルト」でした。
さて、この日の「CORNER CAFE」、常連さんと思われる市場関係者の方が注文していた料理が、だいちゃんの目にとまったみたい。確かに、すっごくおいしそうでした。次は、必ず挑戦してみたいと思いますっ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 16, 2009

山形水ラーメン

昨年12月に初めて行った銀座1丁目「プルーカフェ(Pour cafe)」。リーズナブルな価格設定で、ココは本当に銀座なの?と驚いたのですが、今回はこのメニューに驚かされました。

0910plue1
まずはビールを飲んで・・・
0910pourc
ヤッテキマシタ!「山形水ラーメン」。写真では分かりにくいけど、魚介出汁がガツンときます。ガツンとやられるけど、すっごくうまい!この出汁を凍らせた氷がゴロッと入ってるのも面白いです。こういうラーメンもあるんですねぇ。ほんと、うまかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2009

リム鉢

恵比寿と代官山って、近いんですよね。たぶん、宇都宮のオリオン通りの東端とユニオン通りの西端くらいしか離れてないんじゃないかなぁ。そんな訳で、ようこちゃんとぼく、いつも恵比寿・代官山間は歩いてます。で、恵比寿から代官山まで歩いて、「無垢里」というギャラリーへ。益子のWAKAさんがで個展を開催中とのことで、あいさつがてら顔を出してみました。

0910waka
いつもの益子でのように、WAKAさん、綾子さんとおしゃべりを楽しみ、いつものようにひとつだけ器を購入しました。
「リム鉢」です。昨年購入したモノよりちょっとだけ大きめ。これから大活躍間違いなしです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 14, 2009

肉屋さんのハンバーガー

アメフトを観た後は、ようこちゃんと合流してちょっと遅めのランチにしました。恵比寿に「ミート矢澤」さんが「BLACOWS」というハンバーガー屋さんをオープンしたと聞いていたので、行ってみました!ミート矢澤さんはお肉屋さんでして、五反田でハンバーグの超有名店を出店しています。そこのハンバーガーですから、期待大です。

0910blacows1
この日はちょっと暑かったので、ビールを。速攻でお願いしますと店員さんにお願いしたら、笑われてしまった。速攻で2杯やっつけました(^^;)
0910blacows2
ぼくは、「チーズバーガー」です。写真では分かりにくいけど、野菜は入ってません。でも、たっぷりの野菜を使ったBBQソースがその穴を埋める感じですね。
0910blacows3
ようこちゃんはお決まりの「アボカドバーガー」。ハンバーガーにアボカド。間違い無しです(^^)。
さて、感想です。バンズは「メゾンカイザー」とのコラボのようで、パティに負けないおいしさ。しかし、「BLACOWS」のハンバーガー、メインはやはりパティですね。肉汁タップリ、出来立てアツアツですっごくうまいです。前述のとおり野菜が入っていないハンバーガーだけど、いいなぁ。気に入りました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2009

3連敗・・・

恵比寿でのモーニングの後、ようこちゃんと別行動をとって、ぼくはアメリカンフットボールを観戦してきました。宇都宮大学ブルファイターズvs駒澤大学ブルータイド。シーズン開幕以来勝ち星の無い宇都宮大学、この辺で1勝しておきたかったのですが・・・

0910bull1
3-30での敗戦でした。点差ほど圧倒された訳じゃないのですが、いけませんね。早くも負け癖がついてしまったかな。人数が少ない上に故障中の選手も多いようで、チーム全体が満身創痍です。なんとか立て直して欲しいな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2009

恵比寿でモーニング

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日のエントリは、ちょっと前の日曜日の恵比寿でのモーニングを紹介しますぅ。
恵比寿駅東口から程近い、「Lavanderie」。モーニングなので、低価格。でも、味はとってもグッドでしたよっ!

0910lavanderie1
厚切りトーストとサラダのセット。
0910lavanderie2
厚切りトーストとスクランブルエッグ。
東京のお店って、席と席の間隔がとっても狭くて落ち着けない所が多いけど、ここ「Lavanderie」は、ゆったりしてましたっ。それに、分煙もしっかりされていて好印象。だいちゃんと二人でしっかり食べても1000円未満ってのも、気に入りましたっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2009

お気に入りのショコラティエ

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ちょっと前に購入したケーキがとってもおいしかったので、「PATISSERIE CHOCOLATERIE Pour toi」に再訪し、ご覧のお菓子を購入しましたっ!

0910pour1

0910pour2

0910pour3

0910pour4

イチゴショート、モンブラン、チョコレート、どれもおいしいんだけど、今回は写真上から3番目、「コルネ」が大ヒット!見た目は、犬のおやつみたいだけど、ほんとにおいしいのですぅ。お値段もお手頃なので、次はもっと買ってこようっと(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2009

行く度に

行く度に盛りがよくなっている気がします(^^;)。

0910chuuka2
「中華園」の「かたやきそば」。お店のお母さん、コレをテーブルに置いてくれるときにふふって笑うんですよね・・・。ようこちゃんは、コレを見るといつも吹き出しちゃいます。溶岩ドームみたいだ(^^)。
0910chuuka3
「ホウレン草チャーハン」。ホウレン草が入ったチャーハン、うまい!こういうのが、おうちでも作れたらなぁ・・・。
0910chuuka1
「生ビール」。やっぱ飲んでしまいます。ビールは、何にでも合いますね。ビール飲んで、チャーハンにかたやきそば食べて、マンプクです(^^;)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 09, 2009

やきにく ぐれいとっ

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「焼肉グレート」に行ってきました。どうしても焼肉が食べたかったんですぅ。

0909great10909great2
0909great30909great4
0909great50909great6
0909great70909great8
おいしいとの評判を聞いていましたが、そのとおりでしたっ!どうですか?きれいなお肉でしょ?だいちゃんも大喜びで、ビールをゴクゴク。明るくて煙くないお店で、とっても好印象。また行こうね、だいちゃん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 08, 2009

マラカスぼうや

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ユニオン通りをだいちゃんとお散歩していたら、不思議な物体が目に飛び込んできましたっ!

0910maracas
「マラカスぼうや」と言うそうです。 「padparadscha」さんのギャラリーに、たっくさんこのぼうやがいましたよ。たくさんのぼうや達から、あたしはコレを選びましたぁ。頭の黒い部分(ズラと言うらしい)を外して、花瓶として利用できます。
不思議でしょ(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2009

焼きなこもち

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今年も待望の季節がやってきましたぁ。ふふふっ、おとな買いしたコレです(^^)。

0910tirol
チロルの「焼きなこもち」。モチモチのグミの他、コゲを感じさせる何かが入ってます。それらが、きなこ味のチョコにとっても合っていますぅ。きなこもちは、数々のチロルの中で、あたしが一番好きなフレーバー。まだの人は是非食べてみてくださいっ!
あっ、そうそう、今年は「ゆたんぽ」が抽選で当たるみたい。だいちゃん、絶対当てるとハリキッテマス(^^;)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 06, 2009

We're full up !! 6

「麺工房 風の杜」へ行ってきました。結構、寄らせてもらってるのですが、カメラを持って行かなかったりで、約3ヶ月ぶりのエントリです。と、前回のエントリの内容を見直したら・・・、今回と全く同じメニューをいただいていました(^^;)。おいしいモノは、知らぬ間にリピートしているんですね。

0909kaze1
ぼくは「白風」を「バリカタ」で。
0909kaze2
ようこちゃんは「黒風」を「バリカタ」で。
やっぱ、この白と黒がうんまいですね。
0909kaze3
「チャーシューコロッケ」のDセット。ホクホクしたコロッケで、おいしいです。これとビールだけでも、しばらく楽しめそうな一品ですよ。
「麺工房 風の杜」さん、ラーメンやサイドメニューがおいしいのはもちろんですが、細かいところに気を使っている感がアチコチに出てて、とっても気に入ってます。ティッシュが手に届くところにあるとかね。ようこちゃんは、「お手洗いがラーメン屋さんとは思えない充実ぶりよ」と、絶賛しております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2009

シルバーウィークのふたり vol.13

いよいよ、「シルバーウィークのふたり」シリーズ最後のエントリになります。そのお題は、「彼岸花」。ランチに行った伊澤商店の前に、たくさん咲いていたのでスナップしてみました。

0909higan1

0909higan2
「赤」は、撮影が難しいですね。現場ではいい感じで撮れたかなと思ったけど、PCのディスプレイで見るとイマイチ。昨年も彼岸花を撮ってるけど、上達してるかな、ようこちゃん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2009

シルバーウィークのふたり vol.12

シルバーウィーク最後の日、「伊澤商店」のランチに出かけました。ようこちゃんと揃っていくのは久しぶりなので、ワクワク。

0909izawa1
帰りの運転をようこちゃんに任せて、ぼくは「ビール」を。きゅー、うまい!
0909izawa2
そして、おいしいトマトが登場。トマトそのものがおいしいのですが、オリーブオイルと塩が、それを際立たせているようですね。
0909izawa3
これ新作です。「ねじり干し大根とパルミジャーノ」。ねじり干し大根は、益子の「土祭」で手に入れたのだそう。超おいしい!大根(しかも漬物)とパスタが合うなんて、信じられないけどホントです。これオススメです!
0909izawa4
「いろいろ野菜のトマト煮こみ」。これもおいしい。猛烈な勢いで、たいらげてしまいました。
0909izawa5
ようこちゃんは、デザートもオーダーしてます。「黒糖スコーンとラズベリーのアイスクリーム」です。スコーンがホクホクしてて、美味でした。
0909izawa6
お茶の時間に突入したので、「バナナのシフォンケーキ」。kunicoさんのシフォン、すっごくおいしい。もっと食べたかったです。
「伊澤商店」のパスタ、いつ来ても新しい何かがあって、飽きませんね。これからも期待してます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 03, 2009

シルバーウィークのふたり vol.11

思いのほか続いてしまった「シルバーウィークのふたり」シリーズ、もうちょっとお付き合いください。
今回はハンバーガー。新宿モザイク通りの「CHELSEA CAFE」です。

0909cc1
まずは「生ビール」。9月末まで、ホットペッパーのチケットで、1人1杯サービスしてくれてました。ようこちゃんは、ビールは飲まずにアイスティーだったので、ぼくが2杯ともいただきました(^^)。普通の大きさのビールなので、このサービス、かなりお得ですね。
0909cc2
「チェルシーバーガー」です。レタスの緑が美しいこのハンバーガー、ようこちゃん曰く、和風な感じがするとのこと。テリヤキソースではないのですが、とっても食べやすいハンバーガーでした。でも、パティはかなり強烈。味、量共にガツンと来ます!
0909cc3
「チェルシーバーガー+アボカド」です。上記チェルシーバーガーにアボカドがトッピング。アボカドが入ってまろやかになり、これは女性にうけるだろうなぁ。ようこちゃんも「おいしいっ!」と絶賛です。
「CHELSEA CAFE」、ハンバーガー以外にもたくさんのアメリカンなメニューがありました。場所がとってもいいので、また行ってみたいね、ようこちゃん(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2009

シルバーウィークのふたり vol.10

こん○○は。ようこちゃんですっ!
このところご無沙汰していましたが、今日はあたしがエントリしますっ!
だいちゃんがアメフトを観ている間、あたしは新宿界隈をウロウロし、だいちゃんと合流後、伊勢丹の「JEAN-PAUL HEVIN」へ行きましたぁ。

0909jph2
「ジャン=ポール・エヴァンに来たらショコラショを必ず飲むのよ」と、だいちゃんに教えてあげて、ショコラショを2種類オーダーしました。写真は、「パリジャン」というショコラショ。ミルクでチョコレートを溶いているので、まろやかな口当たり。単品でオーダーするとポットサービスなので、たっぷりといただけました。
0909jph3
こちらは、「アフリケン」というショコラショ。ミルクを使わないチョコレートドリンク。サッパリしてますぅ。
0909jph4
「アフリケン」は、「Duo」というマカロンかブリオッシュをセレクトできるセットでのオーダーで、あたしとだいちゃんは「マカロン」をチョイス。左が「ミエル」(ハチミツ風味のガナッシュ)、右は「パッション」(オレンジフラワー風味のガナッシュ)です。どちらも、シットリしてておいしいマカロンでしたぁ。
0909jph1
このケーキは「カラカス」。バニラ風味のチョコレートムースケーキです。これは、いままで食べた中で、最高位にランクされるかもしれないくらいのおいしさ。あまり甘くないので、ショコラショとの相性もバッチリですっ!
「JEAN-PAUL HEVIN」、オープン当初は行列がすごいと話題でしたが、今は落ち着いているようです。ちょっぴりゼイタクでおいしいひと時を過ごすことが出来ましたっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 01, 2009

シルバーウィークのふたり vol.9

シルバーウィークには、アメリカンフットボールの観戦にも行きました。(ようこちゃんは、新宿を散策中です。)今回は、宇都宮大学ブルファイターズvs防衛大学カデッツを、アミノバイタルフィールドで観戦です。アミノバイタルフィールドは、人工芝のフィールドに観客席も充実。レフリーも反則等をマイクで説明してくれるので、観る側にとってもいい環境。そして何より、時計がキッチリ見えるので、時間配分が重要なアメフトの緊張感を選手と共に味わえます。

0909bull2
肝心の試合はと言うと、先制した宇都宮大学が4Qまでリードを保ちました。が、残念なことに4Qに逆転を許し、そのまま14-24と突き放されました・・・。
宇都宮大学は、相手に比べ圧倒的に人数が少なく、サイズも小さい。そこを解消するための様々なプレーを用意しているのでしょうが、どうもチグハグ。勝てる相手にイタイ取りこぼしでした。今回の敗戦は後に響いちゃうかもしれないなぁ。試合しか観てないくせに余計なことかもしれないけど、ディフェンスが相手を止めれないんだから、もっとオフェンスに時間をかければいいのに・・・。残り試合、悔いのないプレーをしてください!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »