« DESiGN LiFE 2009 | Main | 吹割の滝 »

September 20, 2009

ZION

日光方面に向う度、いつも気になっていたお店があったんです。旧今市市森友の「古民家酒房 菜音」。お店のブログでランチが始まったとの情報を得て、さっそくようこちゃんと行ってきました。
板張りの店内は、凛としていてとてもいい雰囲気。ようこちゃんとふたり、前菜が付くコースををいただきました。

0909zion1
まずは、前菜。中央が、「日光手作り豆富ジュラシックソルト」。左上から時計回りに、「野菜サラダ 和風胡麻ドレ」、「花オクラ酢」、「オクラと胡瓜のオリジナルツナソース」、「とちぎ和牛A5カルパッチョ」、「クリームチーズ酒盗あえ」、「日光舞茸天ぷら」。7種もあるなんて、ちょっとビックリ。どれもこれもおいしかったです。
0909zion2
ようこちゃんのメイン「高原大根のステーキ牛すじをそえて」。出汁がしみ込んだ大根は、上品なおいしさ。そして、牛すじはホロホロとしてて、これまたおいしい。
0909zion3
こちらはぼくのメイン「白身魚と菜音野菜のみぞれ仕立」。さっぱりした味付けですで、野菜のおいしさがよく分かる一品です。
0909zion4
メインの他にお食事として、ようこちゃんは「ベーコンと菜音野菜の田園風パスタ」を。
0909zion5
ぼくは、「うなぎ寿司(大盛り)」です。
0909zion6
最後は、デザートに「日光天然氷」をいただきました!
以上、ゆっくりと1時間半くらいをかけていただいたランチは、男性には足りないかなと思ったけど、いつの間にか満腹になりました。次は、夜にと誓ったようこちゃんとぼくでした。

|

« DESiGN LiFE 2009 | Main | 吹割の滝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46246176

Listed below are links to weblogs that reference ZION:

« DESiGN LiFE 2009 | Main | 吹割の滝 »