« シルバーウィークのふたり vol.2 | Main | シルバーウィークのふたり vol.4 »

September 25, 2009

シルバーウィークのふたり vol.3

益子の「土祭」(ヒジサイと読みます)に行ってきました。

0909hijisai0
陶器市のときは益子の城内坂近辺が賑わいますが、このイベントでは、城内坂の下から益子駅あたりが会場となっています。
0909hijisai1
さっそく腹ごしらえから(^^;)。この期間中出店している「農村カフェ」にて。「ましこ野菜の具だくさんスープ」。付け合せのパンにスープを浸して食べると、おいしいです。
0909hijisai2
「リ・オレ」。おコメを甘く煮たフランス風のデザートとのこと。こういうの初めて食べました。冷たくておいしいです。
0909hijisai3
「マロンケーキ」。栗がおいしい季節ですね。
0909hijisai4
益子では、自転車で移動しました。スタンプラリーが開催されていたけど、自転車を使うとスイスイ、あっという間に集まりました!
0909hijisai5
「土人形」。益子のアーティストKINTAさんが中心となり、3000体を作り上げたそうです。会場のアチコチにコソッといるんですが、ここではたくさん並んでました!このイベント、来年もあるなら、土人形の作成の手伝いに行きたいな(^^)。
最後は、WAKAさんが出店している日本酒バーに立ち寄って、しばしおしゃべりを楽しみました。益子「土祭」、とっても楽しいイベントです。10/4まで開催されてるので、まだの方は是非どうぞ。

|

« シルバーウィークのふたり vol.2 | Main | シルバーウィークのふたり vol.4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

こんなイベントがあるのですね。
知りませんでした。

今日はメトロでワイン会。
行きたかったのですが、明日早いので行けませんでした・・・

Posted by: 俊 | September 26, 2009 at 23:11

俊さん、こん○○は!
ワイン会には都合が悪くて参加できなかったのですが、さっきまでメトロで遊んでましたっ!
土祭は10/4までなので、是非行ってみてください。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | September 27, 2009 at 00:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46287712

Listed below are links to weblogs that reference シルバーウィークのふたり vol.3:

« シルバーウィークのふたり vol.2 | Main | シルバーウィークのふたり vol.4 »