« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.4 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.6 »

September 01, 2009

2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.5

香港旅行シリーズの5回目は、香港3日目のようこちゃんとぼくを紹介します。
3日目は、朝食にお粥を食べるために、「スターフェリー」に乗って香港島まで渡りました。

0908hongkong27
スターフェリーは九龍と香港島を結ぶフェリーでして、2.3HK$で渡してくれます。
0908hongkong28
フェリーを降りると、ご覧の大都会。
0908hongkong29
でも、ちょっと裏道に入ると、こんな感じ。ごちゃごちゃしてるところが香港らしいところでしょうか。
0908hongkong30
そして、ようやくお粥。「海皇粥店」です。香港のアチコチに出店するお粥のチェーン店のよう。ようこちゃんとぼくは、MTA灣仔駅近くの灣仔店へ行きました。さてこちらは、「艇仔粥」。牛挽肉、イカ、豚の皮が入っています。
0908hongkong31
上の写真と区別がつかないかもしれませんが、こちらは「皮蛋痩肉粥」。この中には、ピータンが沈んでます。ぼく、ピータンを初めて食べましたが、うーん、よく分かりません・・・。でも、お粥自体は、サッパリしていておいしいです。前日に北京ダックを食べ過ぎたので、お腹にやさしいお粥は、朝食には最適でした。

|

« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.4 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.6 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

香港と言うと3枚目の風景が浮かびます。

ピータンはちょっと苦手です・・・(汗)

Posted by: 俊 | September 02, 2009 at 06:51

俊さん、こん○○は!
香港は大都会なんですが、路地に入るとこのようにゴチャッとしてますね。こういうところが香港の魅力なのかもしれません(^^)。

Posted by: だいちゃん | September 02, 2009 at 21:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46072512

Listed below are links to weblogs that reference 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.5:

« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.4 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.6 »