« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.7 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.9 »

September 04, 2009

2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.8

こん○○は。ようこちゃんですっ!
だいちゃんに任せきりだった香港シリーズ、この辺であたしも書きますっ!
ご覧のとおり、スウィーツ特集ですぅ。

0908hongkong17
香港にたくさんの支店がある「許留山」の、「多芒鴛窵黒糯米」。ココナツミルクにマンゴー。そして、その下には黒もち米。おいしいっ!
0908hongkong18
だいちゃんは、これをオーダーしてます。「芒果神冰」。マンゴープリンにマンゴージュース、マンゴーアイスとゼイタクな一品です。おいしすぎます!
0908hongkong19
両者を上から撮影(^^)。
0908hongkong39
「許留山」の別の支店では、「粒粒芒果爽」を購入。マンゴー三昧です(^^)。
0908hongkong23
ところ変わってこちらは「杏花樓」の「芝麻糊豆腐花」。黒ゴマソースに豆腐プリンが沈んでます。口の中が真っ黒になるけど、おいしかったっ。
0908hongkong24
こっちは、「杏花樓」の「マンゴープリン」。これは、あたしが今まで食べたマンゴープリンの中で最上位にランクされるおいしさ。これはオススメですよっ!
0908hongkong25
こちらは、街をウロウロしていたときに購入した「ココナツジュース」。こういったおいしい飲み物が、アチコチで手に入ります。香港ってすばらしいぃ。
0908hongkong26
最後は、「泰昌餅家」の「エッグタルト」。香港総督も大好物だったというこのタルト、サクサクトロトロ、絶品です。
以上、もっといろいろいただいたんですが、写真を撮り忘れちゃったりして・・・。次に香港へ行くときは、もっともっとスウィーツに挑戦したいと思いますぅ。ね、だいちゃん。

|

« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.7 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.9 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46084670

Listed below are links to weblogs that reference 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.8:

« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.7 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.9 »