« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.6 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.8 »

September 03, 2009

2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.7

香港旅行シリーズの7回目は、香港3日目の午後のようこちゃんとぼくを紹介します。

0908hongkong36
香港島の中環(セントラル)から、スターフェリーで尖沙咀へ戻りました。フェリーの窓からの眺めは、とてもキレイでしたよ。
0908hongkong37
尖沙咀からは、MTAで「旺角」へ。こういった雑踏がアチコチにあって圧倒されました。
0908hongkong38
「金魚街」という、金魚のお店がたくさん並んでいる地区がありました。フォトジェニックな通りだったのに、写真が失敗だらけで後悔しています・・・。
この後、「女人街」という香港らしいというか中国らしいというか、そういう地区へも行ってみました。所狭しといかにもな商品が並んだその通りは、素通りが許されない雰囲気で、ヘトヘトになりました・・・。弱音を絶対はかないようこちゃんも、かなぁり疲れた様子でした。
0908hongkong40
ほうほうのていでホテルまで戻ってしばし休憩。でも、ぼくの調子がどうしても戻らず、香港最後の夜だというのに、「吉野家」で最後の晩餐となりました(^^;)。吉野家と言っても、日本には無いメニューを食べてみました。ファーストフード店のように、ドリンク等が付いてるセットでの販売がありましたよ。これは、豚肉と温野菜が乗った丼。味噌汁は、少し薄味だったかな。
0908hongkong41
こちらは、チキンです。旅行社のガイドさんのお話では、牛丼よりこのチキンの方が人気メニューなのだそうです。それと、香港の方は、おはしよりレンゲで食べてる方が多かったですね。日本と香港の文化の違い垣間見た感じでした(^^)。

|

« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.6 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.8 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46084249

Listed below are links to weblogs that reference 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.7:

« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.6 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.8 »