« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.8 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.10 »

September 05, 2009

2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.9

旅行って、目的地での行動だけじゃなくて、その旅行を考え出したときから、帰宅してこうやってブログなんかを書いていることもひっくるめて全て楽しいです。そんなたくさんの楽しいことの中から、ぼくの楽しみのひとつを紹介します。それは、ようこちゃんに飛行機で窓際に座ってもらうこと。窓際のようこちゃんは、いつも楽しそうです(^^)。中央の列しか確保できなかったとき等は、とても残念そう・・・。

さて、前置きが長くなりましたが香港シリーズの9回目、いよいよ帰りの飛行機の話題です。
最近の航空会社は、Eチケット化が進んでいるんですね。今回快適な空の旅を提供してくれたキャセイパシフィックも、そうでしたよ。Eチケット、便利ですねぇ。インターネットで座席指定してチェックインが出来ちゃう。コレはほんと便利。往路は、自宅のパソコンから。復路は、ホテルのパソコンで窓際を指定し、チェックインしました!
ようこちゃん、窓際で空の旅を満喫してましたよ(^^)。

そんな窓際のひとつ隣では、ぼくの趣味の世界が広がっています。帰りの機窓からは、3つの火山を観ることが出来ました。感激です。左側の席を確保して、よかったです。

0908hongkong42
「桜島」。ぼく、桜島を生まれて初めて観ました。うれしかったぁ。
0908hongkong43
「富士山」。日本に帰ってきたという気がします(^^)。
0908hongkong44
「三原山」。これまでは富士山でカメラをしまっちゃてたけど、この日は出しておいて良かった。
1日というか数十分の間に、3つも火山が観れるなんて、思いませんでした。空の旅は、楽しいなぁ。

|

« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.8 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

おお、綺麗に写ってますね。

火山を見ることができたのは早い出発のツアーのおかげですね。
だいちゃんの左側席確保も大成功ですね。

Posted by: 俊 | September 06, 2009 at 07:44

俊さん、こん○○は!
窓越しの撮影となってしまうのがタマニキズ(あたりまえですけど)ですが、今回はうまく撮れたかと思います(^^)。

Posted by: だいちゃん | September 06, 2009 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46100746

Listed below are links to weblogs that reference 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.9:

« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.8 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.10 »