« いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.4 | Main | ぼくの趣味シリーズ '09 初秋 vol.1 »

September 15, 2009

いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.5

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「いざっ鎌倉! '09 初秋編」、恒例のお土産披露で、最後のエントリとしますっ!

0909kamakura16

0909kamakura17

0909kamakura18
「Romi-Unie Confiture」で、コンフィチュールを購入しました。かわいい包装(一番上の写真)が、うれしいです。「Romi-Unie Confiture」は、だいちゃんが東京へ出張したときに買ってきてくれる「Fairycake Fair」と同様、お菓子研究家の「いがらし ろみ」さんのお店。過去に一度だけ、ろみさんにお会いしたことがあるのですが、この日はいらっしゃいませんでした。
0909kamakura19
「宗達」の昆布。「宗達」は、とってもおしゃれな店構え。でも、だいちゃん写真を撮ってませんでした・・・
0909kamakura20
「dois」で購入したコーヒー豆と手ぬぐい。「dois」は、「café vivement dimanche」のアンテナショップ。ディモンシュはいつも混んでるけど、こちらは割りと空いてて、オススメです。(「dois」では、コーヒーは飲めません。)
0909kamakura21
最後は、鎌倉のご当地エコバック。鎌倉駅前のコンビニで購入できます。いくつか種類があるのですが、シンプルでストレートなコレが気に入りました。

以上、「いざっ鎌倉! '09 初秋編」シリーズは、これにて終了です。いかがだったでしょうか?何度か鎌倉を訪れて、いろいろ知っていたつもりでしたが、今回の旅行で、まだまだ甘いことが分かりました。だいちゃんと、また遊びに行きたいと思いますっ!

|

« いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.4 | Main | ぼくの趣味シリーズ '09 初秋 vol.1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

私は小学校の修学旅行以来鎌倉へは行っていないので、湘南新宿ラインを使って是非行って見たいと思いました!

Posted by: noritama | September 16, 2009 at 22:41

noritamaさん、こん○○は!
鎌倉は混むけれど、とってもいいところです。是非、カメラを提げて出かけてみてください!(だい)
おいしいお店、きれいな景色、凛とした雰囲気、全てを持った鎌倉、オススメですっ!(ようこ)

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | September 17, 2009 at 00:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46169089

Listed below are links to weblogs that reference いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.5:

« いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.4 | Main | ぼくの趣味シリーズ '09 初秋 vol.1 »