« いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.1 | Main | いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.3 »

September 12, 2009

いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.2

「いざっ鎌倉! '09 初秋編」、2回目のエントリはようこちゃんと歩いた、1社3寺を紹介します。

0909kamakura3
「寿福寺」。素敵な参道に感激しました。この奥には、北条政子とその子、源実朝のお墓があります。
0909kamakura4
「鶴岡八幡宮」。鎌倉と言えば、ココは外せませんね。
0909kamakura5
「報国寺」。「竹の庭」です。竹林って、とても美しいですね。何時間でも佇んでいたくなる場所でした。
0909kamakura6
「浄妙寺」。「枯山水庭園」です。こちらのお寺では、かわいい猫達にも会えますよ。

鶴岡八幡宮以外は初めて行きましたが、どこもいい所でしたねぇ。別の季節では、また違った風景にめぐり合えるかな。また行きたいね、ようこちゃん。

|

« いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.1 | Main | いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ここは中学の修学旅行と、10代の頃のデートの思い出があるところ。
懐かしいです。

Posted by: 俊 | September 12, 2009 at 07:14

俊さん、こん○○は!
デ、デート!?
ゆっくりお話をうかがいたいです(^^)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | September 13, 2009 at 00:14

鶴岡八幡宮の絵は某旅行紙にもあるアングルですね。私もケータイカメラで同じ絵を撮りました(^-^;
報国寺の竹林は何度行っても美しい。
冬に青々とした竹を見た時のことは忘れられません。
GWに行ったときは伸び気味の竹の子がちらほらと。それもまたおもしろい光景でした。

子供ができてなかなか旅行できないけど、また行きたいなあ。。。

Posted by: hananiko | September 13, 2009 at 08:55

hananikoさん、こん○○は!
おっしゃるとおりOZmagazineに掲載された写真を真似してみました(^^;)。プロの方の構図を真似ると、とても勉強になります。
鎌倉は、どの季節に訪れても絵になる素敵な場所ですね。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | September 13, 2009 at 21:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46168136

Listed below are links to weblogs that reference いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.2:

« いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.1 | Main | いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.3 »