« 雨の日の定番!? | Main | いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.2 »

September 11, 2009

いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.1

ようこちゃんはたまに出かけてるんですが、ぼく、約1年半ぶりに鎌倉に行ってきました。もちろん、ようこちゃんも一緒です(^^)。朝からとってもいい天気で、絶好のお散歩日和となりました。今日からしばらく、「いざっ鎌倉! '09 初秋編」をエントリしていきます。
「青春18きっぷ」を使って、宇都宮から鎌倉まで湘南新宿ライン(快速)で約2時間30分、あっという間の小旅行です。鎌倉駅西口を出て、紀ノ国屋の交差点を右折。ちょこっと歩いて、ランチにしました。お店の名前は、「膳 じろう」。カウンターとテーブル2席の小さなお店です。

0909kamakura1
ようこちゃんは、「じろう膳」。メインは、サンマの竜田揚げ。脂がのったサンマ、美味でした。
0909kamakura2
ぼくは、「牛赤ワイン煮膳」。大きなお肉がゴロリと入ってましたが、とっても柔らかくて、こちらも美味。かつ、ごはんがおかわり自由なのも、高得点でした!

|

« 雨の日の定番!? | Main | いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46167655

Listed below are links to weblogs that reference いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.1:

« 雨の日の定番!? | Main | いざっ鎌倉! '09 初秋編 vol.2 »