« 残暑お見舞い申し上げます | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.1 »

August 27, 2009

絶品ラグー

既にピンとこられた方もいらっしゃるでしょうか?ひとつ前のエントリで「みずほの自然の森公園」をピックアップしたので、次はそう、「伊澤商店」でランチをしました。11時から開いてるんですよね。ピッタリにお邪魔したつもりだったけど、先客がいらっしゃる。さすが人気店ですね。で、大好きなカウンターの一番端っこに陣取り・・・

0908izawa1
まずは、トマトです。トマトは、コレくらいのときが一番うまいですね。また、サッとふりかけられた塩とオイルがいいんです。
0908izawa2
そして、感動的にうまかった「ドライトマトと豚肉のラグー」。ちょこっとだけ辛いラグーに、やはりちょっとだけ甘いドライトマトが絶妙にマッチしてるんです。超オススメ。定番メニューにして欲しいな。
0908izawa3
そして、デザートもいただきました。サクッとしたスコーンとアイスクリーム。こちらも、相変わらずのおいしさです。
0908izawa4
最後は、アイスコーヒーで。ほんとはビールが飲みたいけど、ガマンガマン。
さて、今回のラグー、上述のとおりとってもおいしかったんです。これは、ようこちゃんにも食べさせないとダメだなぁ。ね、食べたいでしょ?ようこちゃん。

|

« 残暑お見舞い申し上げます | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

みずほのとくれば・・・ねぇ。(笑)

ここはトマトも旨いですよね~。
ここのところ外食していません。
ちょっとやりたいことがあって週末は家にいます。

Posted by: 俊 | August 27, 2009 at 21:07

俊さん、こん○○は!
3日ほど留守にしておりまして、お返事が遅れました。申し訳ありません。
やりたいこと?興味がありますねぇ(^^)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | August 28, 2009 at 21:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46006901

Listed below are links to weblogs that reference 絶品ラグー:

« 残暑お見舞い申し上げます | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.1 »