« keicaのお菓子 | Main | 例幣使街道、珈琲を求めて。 »

August 04, 2009

週末はランチに・・・80

週末ランチ、久々に鹿沼まで遠征してきました。以前の場所には行ったことがあったのですが、移転後初めてとなります。「ア・ラ・ボンヌ・ママン」です。

0908ma1
まずはサラダから。シャキシャキしたキャベツがおいしい。
0908ma2
続いては、「オニオングラタンスープ」。アツアツのスープ、いい味ですよ。沈んでいるパンには、トロリとチーズが付いてます。これがまた、おいしいんです。
0908ma3
ようこちゃんは、「舌平目のムニエル ブールノワゼットソース」。
大きなムニエルがすごいです(^^)。
0908ma4
ぼくは、「若鶏のソテー エストラゴンソース」。エストラゴンの香りが食欲をかきたてます。うまかった!
0908ma5
最後は、「牛乳のシャーベット」で。
フレンチって、男性だとちょっと量が物足りないって感じるときがあるけど、「ア・ラ・ボンヌ・ママン」のランチは、そんなことありませんでした。味も量も、大満足です。

|

« keicaのお菓子 | Main | 例幣使街道、珈琲を求めて。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

行かれたんですね~アラボンヌママン。

量が半端無いですよね。いつも食べきれません。

Posted by: noritama | August 04, 2009 at 07:03

noritamaさん、こん○○は!
先週の土曜日、久しぶりに鹿沼へ行きました(^^)。
また鹿沼のお店、紹介してください!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | August 04, 2009 at 22:00

鹿沼・・・、響茶庵やアンリロ以外だと、和食ですが、蕎花というお蕎麦屋さんや、美勘(よしかん)というお寿司屋さんのランチはとてもおいしいと思います。

蕎花は栃ナビに載ってたけど、美勘が載ってなくて・・・。

美勘の場所は、みんみん鹿沼店の、北海道楽側じゃない方の、隣の隣くらいです(説明がムズイ)

Posted by: noritama | August 04, 2009 at 22:19

noritamaさん、こん○○は!
情報ありがとうございます。
蕎花というお蕎麦屋さん、気になりますねぇ。
夏が終われば、蕎麦の季節。楽しみです。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | August 04, 2009 at 23:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45809487

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・80:

« keicaのお菓子 | Main | 例幣使街道、珈琲を求めて。 »