« 週末はランチに・・・80 | Main | 8月のロータス »

August 05, 2009

例幣使街道、珈琲を求めて。

ランチに鹿沼まで出てきたので、せっかくだからうまいコーヒーを飲んで帰ろうということになりました。ようこちゃんは何度も行ってるんですが、ぼくは初めての「饗茶庵」です。

0908kyoucyaan
人気店ゆえ、席が空いてるかなと心配でしたが、すんなりと座ることができましたよ。
そして、いただいたコーヒーはコチラ↑。「饗茶庵ブレンド」と「水出しアイスコーヒー」です。ブレンドは、とってもいい香り。コーヒー飲んだぁっていう感じです(^^)。アイスコーヒーも、かなりおいしいですね。人気もうなずけます。
さて、おいしくコーヒーを飲んでるようこちゃん、
「そういえば、「饗茶庵」さん、今市にもう一店新たにオープンしてたよね。」とポツリ。
「そうだったね、例幣使街道を日光へ向えば、すぐだから行っちゃう?」とぼく。
ようこちゃん、ニヤリ(^^)。

で、例幣使街道をギューンと走って、たどり着いたのは「日光珈琲」。

0908nikkocoffee3
カワイイサインが迎えてくれます。(暗い写真になってしまいましたが、遅い時間ではありません^^;)
0908nikkocoffee1
ようこちゃんは「ケーキプレート」にしました。スコーンは「とちおとめのスコーン」です。
0908nikkocoffee2
そして、目的のコーヒーは、「金次郎ブレンド」(手前)。(ようこちゃんはアイスミルクティー・・・)
「金次郎ブレンド」は、深入りなんですね。抽出されるのを横目で見てましたが、丁寧に淹れてくれていて、好印象。雑味が無い、うまいコーヒーでした!
さて、「日光珈琲」さん、店内がとってもシックでいい感じです。ようこちゃんは、「並んでることもあるみたいよ」と言っていましたが、納得です。
今度は、自転車で行ってみたいなぁ。どう?ようこちゃん(^^)。

|

« 週末はランチに・・・80 | Main | 8月のロータス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45809867

Listed below are links to weblogs that reference 例幣使街道、珈琲を求めて。:

« 週末はランチに・・・80 | Main | 8月のロータス »