« のり | Main | おめでとう »

August 08, 2009

平成21年6月に読んだ本

もうすぐお盆ですが、6月に読んだ本でございます。どうもダメですねぇ。読めません。

0906hon1

未曾有の経済危機 克服の処方箋
野口 悠紀雄

本年1月に読んだ「世界経済危機 日本の罪と罰」の続編です。前著は、とっても考えさせられることが多く、「オススメ」と書かせていただきましたが、本著は・・・(^^;)。

|

« のり | Main | おめでとう »

趣味」カテゴリの記事

Comments

すいません。記事と関係ないのですが・・

以前、カメラの保守(掃除?)のためにCanonに保守に出した的な記事を読んだ気がするのですが、この辺に出せるところがあるのでしょうか?

あと値段を知りたいのですが。。
結構ほこりっぽい所で付け替えをしてしまったので、安ければ掃除をしてもらいたいような気がしました。

Posted by: noritama | August 08, 2009 at 10:58

noritamaさん、こん○○は!
CANONの保守は、残念ながら栃木には無いです。以前ERR99が発生したときは、購入店経由で修理をお願いしました。そうすると工賃と部品代だけです。(自分でCANONに送ると、送料がかかっちゃうけど。)
それから、ファインダーを覗いてホコリが見えるようだったら、カメラの○○○などに行くと、強力なブロワーで吹き飛ばしてくれます。(タダです)
写真にゴミが写っちゃってる(撮像素子の汚れ)なら、上記のとおり保守に出すか、何かのついでに銀座か新宿のCANONサービスセンターに持ち込むといいかと。撮像素子の掃除は以前はタダでしたが、この4月から¥1,050です。
こんな感じですが、どうでしょう?
カメラ楽しんでください!!

Posted by: だいちゃん | August 08, 2009 at 11:39

今日はありがとうございました!
AFの設定も知らずに使っていました・・・(汗)

ホコリが入ってるか確認して、入ってたら一度お店でホコリを飛ばしてもらおうと思います。

欲しいレンズがたびたび変わってしまうのですが、今私が欲しいのは

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] キャノン用 MACRO B003E

これです。

Posted by: noritama | August 08, 2009 at 22:00

noritamaさん、こん○○は!
思いがけずお会いすることが出来てうれしかったです(^^)。
TAMRONのこのレンズ、人気商品ですね。ぼくも欲しいです。

Posted by: だいちゃん | August 09, 2009 at 08:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45862682

Listed below are links to weblogs that reference 平成21年6月に読んだ本:

« のり | Main | おめでとう »