« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.2 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.4 »

August 30, 2009

2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.3

香港旅行シリーズの3回目、4日間で1回だけゼイタクな食事をしてみましたので、その様子を紹介します。香港では何かひとついいモノ食べようと、ようこちゃんと相談していたのですが、選んだのは「北京ダック」。ぼくは、初めて食べます(^^)。
「北京ダック」を食べるために選んだお店は、「北京樓」。支店が複数あるみたいでしたが、宿泊したホテルの近く、尖沙咀店に行ってみました。

0908hongkong11

0908hongkong12
北京ダックをオーダーしたんですが、スープは飲むべきみたいなことを店員さんに勧められ、スープを2種(1人前ずつ)いただきました。撮影に失敗してしまい暗い写真ですが、どちらも強烈にうまいです。特に、上のスープは、エビ、あわび、ハマグリなどの魚介のスープでしたが、これとごはんだけでも満足できるくらいのおいしさでした。
0908hongkong13
ビールもいただきました。「青島」です。ホントは香港ブランドのビールが飲みたかったけど、よく分からなかったので(^^;)。うまいです。
0908hongkong14
いよいよ北京ダック登場。ようこちゃんとぼくのオーダーで、これ1羽。ちょっとかわいそうだったけど、おいしそうでしょ?
0908hongkong15
スライスされて、このようにサーブされました(^^)。これ、結構大きいお皿でしたが、全部で2枚。ひとり1皿という勘定です・・・。
0908hongkong16
こんな風に、盛り付けてクルッと巻いて食べるんです。生まれて初めての北京ダックは、おいしかったですねぇ。驚きました。こういう料理もあるんだなぁと、中国の歴史の深さもシミジミと味わいましたよ(^^)。で、味の他に驚いたのは、そのボリューム。ぼく、お店で出されたものは全て平らげる主義でしたが、この北京ダックに関しては、完敗でした・・・。とにかく満腹。オーダーのときに、炒飯とかも頼もうとして店員さんに止められていたのですが、ようやく納得。止めておいてよかったです(^^)。

|

« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.2 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/46063601

Listed below are links to weblogs that reference 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.3:

« 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.2 | Main | 2009 SUMMER TOUR Ohh Oh vol.4 »