« パン屋さん2店 | Main | 週末はランチに・・・79 »

July 28, 2009

平日のみのランチへ! 2

先週は平日に2連休をいただきまして、ようこちゃんとゆっくり、のんびりとさせていただきました。で、ランチタイムには平日のみのランチメニューがあるお店を探して、行ってまいりましたよ。
「TRATTORIA Acqua in Bocca」、上戸祭町でイタリア郷土料理を出してくれると評判のお店です!1日限定20食というランチをいただきました。

0907acqua1
前菜は2種類から選べました。ぼくは、「具だくさんミックスサラダ」。食べ応えがあります。
0907acqua2
ようこちゃんは、「前菜の盛り合わせ」。ちょこっとずつ、おいしい料理が盛られてます。ワインが欲しくなるね。
0907acqua3
ようこちゃんの「プンマローラ」(壬生町中屋さんのオーガニックトマトを使ったナポリパスタ)。宇都宮で、これだけ太いパスタを供してくれるのは、他に覚えがないかなぁ。あっさり味のパスタでした。
0907acqua4
ぼくは、「ラグーとトスカーナ産白インゲン豆 リガトーニで」。ぼくは、ラグーが大好き。コショウとチーズがガツンとくる、おいしいラグーでした。リガトーニの茹で具合もちょうどよかったです。
0907acqua5
ドルチェと
0907acqua6
ドリンクで終了かと思ったら・・・
0907acqua7
赤ワインを使ったソルベを「お口直しに」といただきました!これは、うれしいサービス。

「TRATTORIA Acqua in Bocca」、ランチメニューは平日だけですが、その他の曜日、時間でもきっとおいしいハズ。また行きたいな。

|

« パン屋さん2店 | Main | 週末はランチに・・・79 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ラグーとトスカーナ産白インゲン豆 リガトーニ
美味しそう
素敵なパスタですね

Posted by: ryuji_s1 | August 26, 2009 at 08:36

ryuji_s1さん、こん○○は!
3日ほど留守にしておりまして、お返事が遅れました。申し訳ありません。
Acqua in Boccaさん、若いシェフが腕をふるってます。まだ新しいお店のようですので、こらからも通ってみたいと思います。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | August 28, 2009 at 21:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45748239

Listed below are links to weblogs that reference 平日のみのランチへ! 2:

« パン屋さん2店 | Main | 週末はランチに・・・79 »