« 夏のカスレもいい | Main | 谷根千のお土産(^^) »

July 19, 2009

夏の8耐

「夏の8耐」と言えば、鈴鹿のオートバイレースが有名だけど、今回のエントリは、筑波の「8耐」。オートバイじゃなくて、自転車の8耐です。ぼくの自転車の師匠、SATOSHIさんに誘っていただき、自転車レース初参戦となりました。

0907tsukuba_2
ゼッケンを背負ってレースに出るのは、モーグルのレースに出場した以来だから、10年ぶりくらいかなぁ。しかも、今回はチーム戦。他のメンバーに迷惑をかけちゃうので、否が応でも気合が入ります。筑波サーキットを交代で8時間走るんですが、とっても楽しかったし、自分の実力がよく分かりました。ぼく、かなり遅いです・・・。ふだんひとりで走っているから気が付かなかったけど、みんな速いっ!驚いたなぁ。まだまだ練習が足りてないことが分かったので、次に向けていい経験となりました。先週日光の神橋まで走ったのも、このレースに出場するための練習だった訳ですが、やはり実力不足ですね。自分ではもっと速く走れると思っていたのに・・・、と言った感じです。もっともっと、走りこまなきゃ・・・。

|

« 夏のカスレもいい | Main | 谷根千のお土産(^^) »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

自転車の耐久・・・きつそうです。

もう定年で辞めちゃいましたが、同じ会社のおじいちゃん。50歳を超えたあたりで筑波サーキットのイベントに参加。「中野浩一が抜けなかった・・・」抜く気だったんかいっ!(笑)
鬼怒川温泉あたりから会津に行く自転車の駅伝みたいな競技があるそうなのですが、そのおじいちゃんは全コース走ったとか。
このおじいちゃん、サイボーグだと思います。(笑)

Posted by: 俊 | July 20, 2009 at 16:52

俊さん、こん○○は!
プロはいないはずの大会なのですが、トップグループの人たちは、とんでもなく速かったです。そのグループの中には、いましたね、白髪のおじ様。女の子もいましたよ・・・。ラップされるたびに、ガックリでした(^^;)。

Posted by: だいちゃん | July 20, 2009 at 17:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45679526

Listed below are links to weblogs that reference 夏の8耐:

« 夏のカスレもいい | Main | 谷根千のお土産(^^) »