« 週末はランチに・・・78 | Main | 素敵なパン屋さんです »

July 15, 2009

こんなところにショコラティエが!?

こん○○は。ようこちゃんですっ!
宇都宮大学工学部の東側を車で通り抜けたとき、オレンジ色の魅力的なお店が、目に飛び込んできました。それに気付いただいちゃん、キュキュキューと車を転回して、立ち寄ってくれました。
「PATISSERIE CHOCOLATERIE Pour toi」。お店のドアを開けると、宝石のようなチョコレートが目に入ります。うわぁ、どれもおいしそう。どれにしようかなぁと、だいちゃんと思案していたら、次から次へとお客様がやってきます。全く知らなかったけど、人気店なんですね(^^;)。

0907pourtoi1
ひとつずつ、丁寧に包装されたチョコレート。きれいでしょ(^^)。
0907pourtoi2
ケーキもたくさんの種類がありましたよ。ほんとは、もっともっと買いたかったけど、冷静なだいちゃんにたしなめられ、ご覧の3種を。どれも、おいしかったのですが、特にイチゴのショートケーキの生クリームが、おいしかった。何と言うか、軽いのです。こういうの久しぶり。感激しました!

「PATISSERIE CHOCOLATERIE Pour toi」、場所も分かりやすい所だから、ひとりでも来れるかな。邪魔(だいちゃん)がいないときに、コッソリ来てみようかしら(^^;)。

|

« 週末はランチに・・・78 | Main | 素敵なパン屋さんです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ベルモールに行く時は、このすぐ南の交差点を曲がってしまうので知らなかった・・・orz

友人宅に行くときの手土産に良さそうです。

Posted by: 俊 | July 15, 2009 at 06:05

ここはチョコが美味しいですよね。
東方面では、クロッシュもお勧めですよ~。

Posted by: うさまま | July 15, 2009 at 20:39

俊さん、こん○○は!
遅レスですぅ。ごめんなさいっ。
あたしとだいちゃんは、この通りをあまり通らないので、全くのノーマークでした・・・。
手土産と思われる購入の仕方をされている方が、結構いらっしゃいましたよ。

Posted by: ようこちゃん | July 16, 2009 at 20:52

うさままさん、こん○○は!
おっしゃるとおり、チョコレートも、とってもおいしかったですぅ。
クロッシュには、まだ行ったことがありません。今度だいちゃんと行ってきますっ!

Posted by: ようこちゃん | July 16, 2009 at 20:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45617407

Listed below are links to weblogs that reference こんなところにショコラティエが!?:

« 週末はランチに・・・78 | Main | 素敵なパン屋さんです »