« 谷根千のお土産(^^) | Main | 次の日食も一緒に見よう »

July 21, 2009

新規開拓 5週目

このところの週末の楽しみ、新規開拓。ドキドキするけど、楽しいですね。3連休の真ん中、ランチタイムにお邪魔したのは、宇都宮中央郵便局裏手の「Ristorante Zucchero」。高級感が漂うお店なので、これまでちょっぴり尻込みしていましたが、思い切ってドアを開けました!

0907zucchero1
窓際の明るい席に案内され、食前の飲み物を。「オレンジ水」と聞き取れたのですが、合ってますかね。おいしい飲み物です。グラスの縁に付けられた「Zucchero」が、いいですね。
0907zucchero2
続いて、スープ。中華の玉子スープかと思いきや、パルミジャーノ・レッジャーノがベースのスープでした。初めての味わいに、驚きです。
0907zucchero3
この日は、「パスタランチ」と「ピアットウニコ」という2種類のランチメニューをオーダーしました。それぞれ、大きいプレートに盛られた、ワンプレートランチです。写真は、パスタランチのサラダ。生ハムの塩気がちょうど良く、おいしいサラダです。
0907zucchero4
パスタランチの「ジェノバ風スパゲッティ」。ジェノベーゼソースが絶品です。
0907zucchero5
ここからは「ピアットウニコ」を。まずはサラダ。こちらには、生ハムは無かった・・・。
0907zucchero6
ピアットウニコには、メイン料理が付いてます。「栃木産いも豚ロースの香草オーブン焼き」。いやぁ、この豚、うまいっ!豚肉のおいしさが、ダイレクトに伝わってきます。脂身もしつこくなくて、スルッといただけました。
0907zucchero7
パスタは、「自家製タリアテッレ 北海道産ホタテのクリームソース」。クリームソースには、平打ちのパスタが合いますね。
0907zucchero8
デザートは、「クレームブリュレ」。
0907zucchero9
「コーヒー」で、ランチタイム終了です。

「Ristorante Zucchero」、雰囲気も味もとってもグッド。次は、夜の部に挑戦したいと思います。ね、ようこちゃん。

|

« 谷根千のお土産(^^) | Main | 次の日食も一緒に見よう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45686689

Listed below are links to weblogs that reference 新規開拓 5週目:

« 谷根千のお土産(^^) | Main | 次の日食も一緒に見よう »