« 週末はランチに・・・79 | Main | ばかうけ »

July 30, 2009

Choucroute

暑かった先週の日曜日、ランチタイムの「LE METRO」へ行って来ました。

0907metro4
お約束のビールを。この日は、ようこちゃんと一緒に飲みました。暑い日のビール、最高です!
0907metro5
そして、おなじみの「大盛りサラダ」。シンプルだけど、おいしい。
0907metro6
ようこちゃんは、「サンドウィッチ」。スモークサーモンとクリームチーズです。この日のパンは、バゲットではありませんでした。トーストされてるので、香ばしい。そして、おいしい。
0907metro7
ぼくはね、「シュークルート」にしました。「シュークルートって、何?」って、あっこさんに聞いてしまいましたが、「ザワークラウト」なんですって。で、メトロのシュークルートには、トリ肉、ソーセージ、豚バラ肉、ジャガイモが盛られた「アルザス風」なのだそうです。
コレ、やばいですよ。とにかくうまい!ビールが進む!結局ビールを3杯いただきましたが、まだまだ飲めたなぁ(^^)。
0907metro8
最後は爽やかな味の「レモンのタルト」。すっぱくておいしい!

今回の「LE METRO」のランチ、何といっても「シュークルート」が良かった。是非、みなさんも試してください。うまいですよっ!

|

« 週末はランチに・・・79 | Main | ばかうけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

シュークルート・・・未知の料理だ。どんな味なのか楽しみ。

でも・・・これもバスで行く料理みたいですね。
旨い料理は飲まずにいられない。(笑)

Posted by: 俊 | July 31, 2009 at 19:48

俊さん、こん○○は!
「シュークルート」、カスレとは違ってあっさり味。ビールによく合います。トリ肉、ソーセージ、豚バラ肉、ジャガイモ、そしてシュークルートで、一皿あたり最低5杯のビールが飲めるかな(^^;)。ぼくは、強制中断させられましたが・・・。

Posted by: だいちゃん | July 31, 2009 at 21:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45787690

Listed below are links to weblogs that reference Choucroute:

« 週末はランチに・・・79 | Main | ばかうけ »