« 上野から根津へだいちゃんと | Main | ここは銀座? »

June 09, 2009

根津の甘味処、2店

こん○○は。ようこちゃんですっ!
根津には歴史ある甘味処もありました。まずは、根の津から不忍通りを渡って、「芋甚」へ。

0906imojin1
看板メニューの「アベックアイス」。あたしは、それをモナカに入れてもらいました。バニラアイスと小倉アイスをそれぞれモナカにサンド。サクッとした食感と冷たいアイスが、とってもグッドです!
0906imojin2
「あんみつ」。キレイなあんみつでした。もちろん、味の方もグッド。
0906akita
こちらの「おはぎ」は、不忍通りの根津駅近く、「秋田屋」の「おはぎ」。お土産に買っておうちでいただきました。おいしいっ!

根津の甘味処、この2店以外にも、まだまだ魅力的なお店があるみたい。これからも探索が続きそうです(^^;)。

|

« 上野から根津へだいちゃんと | Main | ここは銀座? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45270893

Listed below are links to weblogs that reference 根津の甘味処、2店:

« 上野から根津へだいちゃんと | Main | ここは銀座? »