« May 2009 | Main | July 2009 »

June 30, 2009

「kcucha rismo」のテラス席にて

先日、福田屋さんでお買い物した後、ようこちゃんを「kcucha rismo」に誘ってみました。日が暮れかけてきたので、いつもにも増していいムード。せっかくなので、テラス席に座らせてもらいました。

0906kcucha1
「カフェバニラ」。ようこちゃんのオーダーです。ちょっと甘いこの飲み物。おいしい!
0906kcucha2
「カフェラテ」。こちらは、ぼくが。安心のおいしさです(^^)。
0906kcucha3
これまた定番の「かぼちゃのプリン」。いつ食べてもおいしいわぁ。ぼく、コレ大好きです。
0906kcucha4
「オレンジとバナナのシフォンケーキ」。オレンジの爽やかな香りに、バナナの甘さが程よいシフォンでした!

以上をいただくと、辺りはすっかり暗くなりました。夜のテラス席、いいですよぉ。ほんとは、ビールがよかったけどね(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2009

祝 1周年

こん○○は。ようこちゃんですっ!
昨年5月末にオープンした「伊澤商店」。その1周年記念の「大★バーベキュー大会!!」に招かれ、だいちゃんと一緒にお邪魔してきました。
さて、前日は強烈な暑さだったけど、この日は曇り空。ジメッとはしてたけど、気温はさほど上がらず絶好のバーベキュー日和でしたよっ。

0906izawa1
お庭の一角で焼かれるお肉のいい香りを愉しみながら、だいちゃんはビール、あたしはウーロン茶をいただきました。
0906izawa2
こちらは、焼き物の一部。牛肉は柔らかく、とうもろこしはとっても甘い。俵型の焼きおにぎりもおいしかったですぅ!これらの他、たくさんたくさんご馳走になってしまいました(^^;)。だいちゃんもかなりの量のビールをいただいたようで、上機嫌です。
ヒデちゃん、Kunicoさん、ゴチソウサマでした。2年目も、おいしいお菓子と料理、期待してますっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2009

BIG ICE COFFEE!!

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「fudan cafe」のHPを見ていたら、とっても魅力的な文字を発見しましたっ!
「BIG ICE COFFEE!!」。
何何っ!?
っと、疑問を解決してきましたぁ。

0906fudan1
あっ。だいちゃんは、「生ビール」です・・・。
0906fudan2
で、こちらがその「BIG ICE COFFEE」。普通にアイスコーヒーをオーダーすると、これがサーブされますっ。お馴染みのアイスコーヒーで作られた氷の他、かわいいカラフェにアイスコーヒーがタップリと(^^)。わーい!
0906fudan3
「カップケーキ」と共に、アイスコーヒーをいただきました。時間が経っても薄くならず、そしてとってもおいしい「fudan cafe」のアイスコーヒー。ご覧のとおり、2杯分をゆっくりゆっくり愉しめますよっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2009

新規開拓 2週目

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今週末は、暑いですっ。でも、暑さに負けず、だいちゃんとおいしいお店を新規開拓!
「とんかつ専門店 千のじ 五福」。以前から候補にあがっていながら、揚げ物ということで実現していませんでした。しかし、だいちゃんの強い要望により、実現です!

09065fuku1
だいちゃんは、「ロースカツ定食」。粗めの衣をまとったこのロースカツ、かなりおいしいです。サクッサクッっとだいちゃんうれしそう(^^)。ごはんのおかわりが自由なので、ペース配分することなく、ガッツリ。すると、いつものとおりの大汗で、見かねた店員さんが空調を調整してくれました。
09065fuku2
あたしは、「超限定メンチカツ定食」。まず、大きなメンチカツに驚き、ガブッと口に運んだときの、その軽さに感激。揚げ物が不得手なあたしでも、とってもおいしくいただけましたっ!
09065fuku3
最後は、デザートとアイスコーヒーで。イチゴのジャムも手づくりなんですって。とんかつ屋さんで、こんなにおいしいスウィーツに出会えるなんて、意外です。

鶴田町の「とんかつ専門店 千のじ 五福」。だいちゃん、こんな場所にこんなにおいしいとんかつ屋さんがあるなんて、と驚いてました。可能な限りリピートをあたしに進言すると、言ってます(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2009

INFINI Amuse

コレ、何だか分かります?

0906infini
自転車用のリア用ライトなんです。光らせてないので分からないですが、2つのLEDが赤く光ります。夜は基本的に乗りませんが、ちょっと必要となったため購入してみました(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2009

撮って出し

昨日オープンした串焼き屋さんに行ってきました!
今夜は、酔っているので撮って出しで・・・。
「串焼たかはし」。シンボルロードに、おいしい串焼き屋がオープンです。

0906taka10906taka2
0906taka30906taka4
0906taka50906taka6
0906taka70906taka8
0906taka90906taka10
0906taka110906taka12
0906taka130906taka14

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2009

Sunset

今日は気合を入れて早く帰宅しました。昼間太陽が顔を出したので、夕焼けが見れるかな?と思って。

090624sunset
で、ちょっと雲が多かったけど、ご覧の夕焼けでした。明日は、暑くなりそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2009

久々に新規開拓 2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先週の日曜日は、だいちゃんがビールを飲んじゃったので、あたしの運転で、もう1軒新規開拓しましたっ。
「DOLCE&KOJIMANESE」です(^^)。宇都宮駅東のホテルの1Fという情報だけで、無事たどり着きました。自分の嗅覚にちょっぴり感動(^^;)。

0906koji1
「キッシュ」を2種類。だいちゃん、最初からコレが目当てだったみたい。お酒によく合うもんね。おうちに戻って、さっそく飲み始めちゃいました・・・。
0906koji2
「メロンチーズロールケーキ」。白い部分は、生クリームじゃなくてチーズクリーム。斬新だけど、美味!
0906koji3
「フルーツロールケーキ」。こちらもおいしいわぁ。
「DOLCE&KOJIMANESE」、本家のイタリアンがおいしいので期待していましたが、その期待を裏切らない、おいしいドルチェでした。また行こうっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2009

久々に新規開拓

こん○○は。ようこちゃんですっ!
せっかくの日曜なのに、雨が降りました。梅雨だから仕方ないけど、残念。でも、だいちゃんが、珍しくあたしの新規開拓の意見にのってくれましたっ!しかも、車に乗ってお出かけですぅ。
「GORGE」。宇都宮駅の東は、あたしが未開拓の地域。こんなにいいお店があったんですね。

0906gorge1
まずは、だいちゃんの「グラスビール」。「GORGE」では、ランチのデザートを、コレに変更してくれるんです。だいちゃんは、迷うことなく変更しました。
0906gorge2
「いろいろ野菜のサラダ」、「イワシのマリネ」、「豚タンの・・・(名前忘れましたぁ)」。野菜もマリネもおいしかったけど、「豚タンの・・・」が、絶品でしたっ!
0906gorge3
「スープ」も付いてます(^^)。
0906gorge4
こちらはだいちゃんの「ソーセージとキャベツのトマトスパゲティー」。キャベツがパリッ、ソーセージがパリッ。少し分けてもらったけど、とってもおいしいパスタでした。
0906gorge5
あたしの「げんこつカレー」。あたし、「げんこつ」って何か知らなかったけど、コレで分かりましたっ!このお肉、ホロホロととろけて、とってもおいしいぃ。カレーは後からジワァッと辛さがやってくるタイプ。だいちゃん、ちょっと食べただけなのに、店員さんも驚く汗の大洪水となってしまいました。
0906gorge6
最後は、デザート。「メロンシャーベットとパウンドケーキ」。それと「アイスコーヒー」です。
0906gorge7
「GORGE」、夜がメインのお店なのかしら。次は、お酒を飲みに行ってみようかな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 21, 2009

週末はランチに・・・76

梅雨の晴れ間の土曜日、ようこちゃんとブラブラ歩いてランチに行ってきました。
このところ、我家ではうどんブームとなっているので、「ぶつをのうどん」です。

0906butsuo1
恒例のビール。ようこちゃんも飲みました(^^)。
0906butsuo2
「肉汁つけうどん(冷・中盛り)」と「かきあげ」。関東風の濃い目のお汁に、おいしい豚肉がたくさん。熱いお汁に、冷たいうどんがよろしいです。それと、ニラがアクセントとなってて、うまかったです。
0906butsuo3
ようこちゃんは、前回に引き続き「温玉ぶっかけ(冷)」。ピントがダメダメですが、安心のおいしさです。
0906butsuo4
「ちくわ天」も、いただきました。肉汁つけうどんのお汁をつけながら食べると、グッド!「ビール、もう1本!」と叫びたかったのですが、ようこちゃんにタシナメられました(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2009

平成21年5月に読んだ本

6月も半ばを過ぎましたが、5月に読んだ本を紹介します。
と言っても、1冊しか読めていませんが(^^;)。

0905hon1

名探偵の掟
東野 圭吾
テレビドラマとして放送されたこの作品。東野氏は、こういうコメディも書くのかと驚きましたね。サスペンスに少し飽きた方の息抜きとして、読んでみるといいのでは?クスッと笑えて、面白かったです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2009

We're full up !! 5

ようこちゃんとぼく、双方の帰宅が遅くなってしまった夜の定番です。「麺工房 風の杜」。エントリするのは久々となってしまいましたが、実は結構お邪魔してるんです(^^;)。

0906kaze1
ようこちゃんは、「白風」。麺は「バリカタ」で。定番の白風ですが、ようこちゃん、「おいしい」を連呼していました。
0906kaze2
ぼくは、「黒風」。「バリカタ」+替玉は「カタ麺」で。こちらもうまい!
0906kaze3
「チャーシューコロッケ」のDセット。これ、初めて食べてみました。うん、いけてる!これとごはん大盛りっていうオーダーもいいかもね。
この夜も、セットと替玉で、満腹っ(^^;)。ごちそうさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2009

こぼれる程のおいしさです

日曜日、朝方カミナリと共に雨が降っていたので、今日は1日雨かしら?と思っていたら、カラッと晴れて、夏の太陽が顔を見せてくれました!暑くなりそうだ。と、ようこちゃんと一緒にランチへ。「LE METRO」です。

0906metro1
「生ビール」。ビールがうまい季節になりました。写真は無いけど、ようこちゃんも飲んでます(グラスビールをね)。
0906metro2
ランチに付いてる「サラダ」。以前とドレッシングが変わったかな?この味もおいしいです。
0906metro3
「ベトナム風チキンカレー」。ぼくには辛いカレーだけど、ようこちゃんはへっちゃらの様子。暑い日は、カレーがうまいです。
0906metro4
「本日のスペシャル、ハンバーグ」です。肉汁がタップリのハンバーグ、おいしいですよ。
0906metro5
食後には、めずらしく二人揃って「アイスコーヒー」。うまい!
0906metro7
「とちおとめのタルト」。とちおとめが、ふんだんに使われたこのタルト。おいしいですっ。
0906metro6
そしてそして、「巨峰のタルト」。これはすっごい。うまい!あっこさんにサーブしてもらう時、手前のひと粒がこぼれ落ちてしまったのですが、その時「こぼれる程のおいしさ」とのキャプションが出てきました(^^;)。いやぁ、まじオススメです!

それから、あっこさん、無理しないでマイペースがいいですよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2009

ポタリングの成果

こん○○は。ようこちゃんですっ!
だいちゃんとのポタリングの途中、釜川沿いの「un*inc」へ。「un*inc」は、あたしが大好きな雑貨屋さんなのです。

さて、あたしは自転車を停めて店内をウロウロ、だいちゃんは、この日は店先まで出ていた看板犬の「ふうた」くんとスキンシップです(^^)。(いつもはだいちゃんが行くとお腹を見せてナデナデをせがむふうたくんですが、この日はどういう訳か心ここにあらずといった感じ。だいちゃんも残念そうでした。)

0906kago
で、小さなカゴを購入しました。洗面台のまわりが片付かなかったので、ちょうど良い大きさかなと思って。だいちゃんの綿棒とか、あたしのコットンとか入れようと思いますっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2009

ようこちゃんとポタリング

梅雨の晴れ間の土曜日、ようこちゃんとポタリングしてみましたよ。と言っても、自転車の写真が1枚もありませんが・・・。
で、ようこちゃんと自転車に跨り、宇都宮の街をブラブラ。「タフドア」で、休憩しました。昼間でも暗めの照明の「タフドア」、写真撮るのに、気合が入ります。いい絵になるかなって(^^;)。

0906taf1
「パディントンのおやつ」を、ようこちゃんとシェア。「パディントンのおやつ」は、スコーンと好きなケーキを組み合わせられ、お得な気分です。この日は、「全粒粉のにんじんケーキ」にしました。シットリしていておいしいケーキでした。
0906taf2
「アッサム(ミルク入り、ポットサービス)」。ようこちゃんのオーダー。小さめのカップだけど、タップリと4杯楽しめました。
0906taf3
「アイスコーヒー」。暑かったので、冷たいアイスコーヒーは、至福です。

「タフドア」は、ゆっくりと時間が流れます。おしゃべりや読書を楽しんでいたら、外も薄暗くなってきてしまい慌てて帰路に。次は、久々にごはんを食べに行こうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2009

週末はランチに・・・75

このところ週末は天気が悪かったけど、この土曜日は時折太陽が顔を出す、いい天気。久しぶりにようこちゃんとクルマでランチへ。これまた久しぶりの「Cafe & Sweets ARTISTA」。約2年半ぶりです!
見晴らしのいい窓際(田んぼと新幹線がよく見えます)に、ようこちゃんと並んで座って、オーダーしたのは、

0906artista1
本日のカレー、「揚げ野菜のせチキンのココナツカレー」。ごはんを大盛りにしてもらいました。2年半前もカレーを食べて汗だくになったようですが、今回も(^^;)。シャワーを浴びた後のようでした。逆光なので、カレーの色を正しく写せませんでしたが、ココナツカレーということで、クリーミーな色。辛いけど、おいしいカレーです。
0906artista2
本日のパスタ、「ホワイトチェダーミートソース」。ホワイトチェダーが珍しい。そして、おいしい。
0906artista3
それぞれにサラダが付いているのですが、ドレッシングがいい味でしたよ。
0906artista4
食後は、「アイスコーヒー」と、
0906artista5
「アイスティー」。小さなデザートもおいしかったです(^^;)。

「Cafe & Sweets ARTISTA」、見晴らしが良くて、とってもいい雰囲気。休日の午後、ボーっと過ごすには、最適なカフェですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2009

プリン

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日は先日購入した、プリンを紹介します。
だいちゃんと東武デパートをウロウロしていて見つけたのが、ご覧のプリン。「モロゾフ」のプリンです。

0906pudding
ショーケースの中をジーッと見つめていたら、店員さんが試食を用意してくれましたぁ。それがとってもおいしかったので、気付いたらこんなに買っちゃいました(^^;)
一番上から、時計回りに
・クローバーはちみつのプリン
・マンゴープリン
・桃のカスタードプリン
・カスタードプリン
・エスプレッソプリン
・やわらかクリーミープリン
ですっ!
あたしは、「クローバーはちみつのプリン」が気に入りました。だいちゃんは、「カスタードプリン」が一番ですって(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2009

週末はランチに・・・74

ちょっと前だけど、「宇都宮東武ホテルグランデ」の「中国料理 竹園」でランチをいただいてきました。竹園のランチは、リーズナブルなお値段で、本格的な中華を週替わりでいただけるので、気に入っています(^^)。

0906takezono1
まずは、スープから。定番のたまごのスープは、安心のおいしさです。
0906takezono2
これは、何かな?お肉なんだけど、とってもおいしい。ビールによく合いそうです。
0906takezono3
「鶏肉とセロリの塩味炒め」。シャキシャキのセロリがうまいっ!鶏肉もジューシーでした。
0906takezono4
「肉団子と春雨煮込み」。これもうまいなぁ。ようこちゃんは、春雨が好物なので、うれしそうでした。

「中国料理 竹園」、4月に行った「Cafe Restaurant Oasis」もそうだったけど、接客がとてもいいんですよね。ごはんをオヒツで出してくれるのも、とってもうれしいサービスです。今回は、オヒツのおかわりもしてしまいました(^^;)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 12, 2009

300 Hundred Bar

ようこちゃんのエントリが続いたので、今回はぼくが。
銀座でありながら、リーズナブルなお値段でお酒がいただけるスタンディングバーを紹介します。
「300 Hundred Bar」。その名のとおり、全品300円(一部を除く)でおいしいお酒、フードがいただけるんですよ。もちろん、ノーチャージ!

09063001
まずは、「コロナ」(ぼく)と「ライチモーニ」(ようこちゃん)で。カンパイ!それぞれ300円です。(ビンビールは19:00まで)
09063002
「オリーブ」。オリーブをかじりながら、お酒を飲むなんて、ぼくも大人になったもんです(^^;)。
09063003_2
「ピクルスとチーズの盛り合わせ」。
09063004
「ズブロッカリッキー」。(これのみ600円(^^;))

「300 Hundred Bar」、女性一人のお客様もいらっしゃており、この界隈ではかなり有名みたいですね。また、タバコを吸っている人が多かったけど、全く煙くなく、DJもご機嫌な選曲で、とってもいい気分に酔うことができました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2009

スケッチブックとコーヒー豆

こん○○は。ようこちゃんですっ!
銀座では、だいちゃんが使っているスケッチブックを補充するために、画材屋さんの「月光荘画材店」へ行きました。

0906gekko
コーヒー豆にピントがあたってますが、スケッチブックはその向う、霞んでいるヤツです。このスケッチブック、針金のグルグルの部分が内側に入っているんです。(グルグルのところは、手づくりらしいです)そのため、持ち運びし易いし、他のモノを傷つけ難いので、だいちゃんのお気に入りとなっています(^^)。ちなみに、「2008グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞されたようですよ。
それから、このコーヒー豆は、月光荘の喫茶室で提供されているもの。以前購入しておいしかったので、今回も購入となりました。
さてさて、スケッチブックを計4冊も購入しただいちゃん、どんな絵を描いてくれるのかな。とっても楽しみです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2009

ここは銀座?

こん○○は。ようこちゃんですっ!
根津で甘味を楽しんだ後、銀座に用事があったのでだいちゃんと銀ブラ。その後、銀座とは思えないほど、ゆったりした感じのカフェで、小休止しました。銀座3丁目の雑居ビルの4F。エレベータでたどり着いたそのカフェは「cafe ohana」です。

0906ohana1
だいちゃんは「カフェラテ」を。ココではビールは飲まないみたいです。
0906ohana2
あたしの「アイスコーヒー」と、
0906ohana3
「シュークリーム」。このシュークリーム、独特でしたっ。シューが、今までに無い感じ。シトッとしてるんですね。こういうのもおいしいなぁ。

さて、「cafe ohana」、帰宅してから調べたら、ハヤシライスが評判のようです。次は、チャレンジしてみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2009

根津の甘味処、2店

こん○○は。ようこちゃんですっ!
根津には歴史ある甘味処もありました。まずは、根の津から不忍通りを渡って、「芋甚」へ。

0906imojin1
看板メニューの「アベックアイス」。あたしは、それをモナカに入れてもらいました。バニラアイスと小倉アイスをそれぞれモナカにサンド。サクッとした食感と冷たいアイスが、とってもグッドです!
0906imojin2
「あんみつ」。キレイなあんみつでした。もちろん、味の方もグッド。
0906akita
こちらの「おはぎ」は、不忍通りの根津駅近く、「秋田屋」の「おはぎ」。お土産に買っておうちでいただきました。おいしいっ!

根津の甘味処、この2店以外にも、まだまだ魅力的なお店があるみたい。これからも探索が続きそうです(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2009

上野から根津へだいちゃんと

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「阿修羅」に別れを告げて、だいちゃんと上野の森を抜けて、最近気に入っている根津方面へ歩きました。その間、魅力的な場所がたくさんあって、なかなか目的地に着かなかったけど、だいちゃんとのお散歩はとっても楽しかったですっ。
さて、根津でのあたしの目的と言えば・・・先月も食べに行った「讃岐饂飩 根の津」です。ここのうどん、おいしいんだなぁ(^^)。

0906nenotsu1
朝から降っていた雨も上がり蒸し暑くなったので、だいちゃんはビールを。おいしそうに飲んでましたぁ。
0906nenotsu2
「肉つけ麺」。先月来た時品切れだったこのうどん、ついに食べれます!冷たいうどんを、豚肉が入った温かいお汁でいただきます。濃い目のお汁がいいですねぇ、おいしいっ。
0906nenotsu3
「生醤油うどん」。大根おろしとすだちに生醤油、うどんの王道ですぅ。

「讃岐饂飩 根の津」、もっと食べたかったのですが、長居は無粋ってことで今回は以上で終了。全メニュー制覇を画策中ですっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 07, 2009

上野の森の阿修羅

奈良の興福寺から、はるばる上京してきている「阿修羅」を見に行って来ました。ずいぶん前から行こうと思っていたんですが、タイミングを見失ってしまい、最終日の1日前、6/6(土)に約2年ぶりの対面となりました。

0906asyura
今回の見所は、テレビでも話題となっていますが、何と言っても「阿修羅」の背中を拝めるということ。興福寺での展示では、ガラスケース越しに、ほぼ正面からしかその姿を拝めないけど、今回はケース無し、かつ360°グルッと一回りして見ることができるんですね。これは、すごいですよ。お寺ではありえない展示です。それに、適切なライティングと背景が黒にしてあることで、「阿修羅」がクッキリと浮かび上がって見えました。照明の影響もあるかもしれませんが、上の写真よりも朱の色が濃かったです。
また、360°どの方向からも見えることで、新たな発見がありました。向って右側のお顔を右下から見ると、とても美しかったです。ようこちゃんも絶賛しておりました。
さて、この阿修羅、次は遠く福岡に遠征するそうです。無事、興福寺に戻られたら、今回のような展示方法を再現して欲しいですね。正面だけでは、もったいないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2009

取り寄せてみました

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日は、楽天で取り寄せたスウィーツを紹介しますぅ。

0906super
新杵堂の「スーパースターロール」。生クリームがタップリの見た目に惚れました・・・。まだ、食べてないので、食後のレポートは後日かな。だいちゃんは、新杵堂さんのサイトに、このロールケーキが「夜のスウィーツ」として紹介されていることが気になっている様子です(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2009

Favicon を登録しました

IE8で、当ブログの画像のポップアップ(ライトボックス)が、うまく表示できないことが分かり、IE8をご利用の方には、「互換表示」での閲覧をお願いを申し上げています。
さて、この件を調査している際に、ココログでも、いろいろとカスタマイズできることが分かってきました。そんな訳で、今日は、「Favicon」を登録してみましたよ。

0905favicon
どうでしょうか?小さくて分かり難いけど、ようこちゃんの絵です。ご覧のみなさんのブラウザでは表示されてますか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2009

Internet Explorer 8

遅ればせながら、IE8 を登録してみました。

0905ie8
IE6 からのバージョンアップ。IE7 をあえて入れなかったのは、ぼくが天邪鬼だから(^^;)。IE6 に比べて、サクサク動いている感じがするかなぁ。まぁ、我家のネットのスピードは時間によってマチマチなので、IE8 が早いとは、一概に言えませんが・・・。
それから、当ブログの画像のポップアップ(ライトボックス)が、表示できないですね。これは、よろしくないです。とりあえず、「互換表示」で表示しなおせばポップアップ(ライトボックス)表示ができることは確認しましたが、ココログが悪いのか、IE8 が悪いのか・・・やれやれ。IE8 で当ブログをご覧の皆様、当面「互換表示」でお願いします。

---
2009.06.08 更新
IE8 で当ブログを表示しても、「互換表示」を示すマークが出なくなりました。つまり、ココログがIE8に対応したみたいです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 03, 2009

1,000mケーキ

先週末の日曜日、夕方、オリオン通りを歩いていると、行き交う人たちが皆、ケーキの箱を手に提げているのを目にしました。いったい何事?と思いながら、ようこちゃんと歩いていると、分かりました。

0905roll
「宇都宮屋台横丁5周年記念」ということで、「1,000mケーキに挑戦」というイベントがあったみたいです。それに参加された方が、お土産としてケーキの箱を提げていたんですね。ほほう、一足遅かったかと、ようこちゃんと残念がっていたら、ご覧のとおり、余ったケーキをいただいちゃいました!「残り物には福がある」、何か良いことがある予感がします(^^;)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 02, 2009

Formula NIPPON Rd.3 Qualifying Round vol.2

お待たせ?しました(^^;)。
先週末に観戦したフォーミュラニッポン。当ブログ左側に、アルバム形式で写真を追加しましたので、良かったら見てやってください。

0905motegi2
写真は、予選4位、#8 Team LeMans 石浦宏明選手の第5コーナーです。

今回、撮影時間は、1時間強。約850枚撮っても納得できるのは、1枚もありませんでした・・・。が、それでも、参加車両1台につき1枚ずつ掲載しています(^^;)。
さて、今年のフォーミュラニッポン、スポンサーもチームも激減でちょっぴり寂しかった・・・。なんとか盛り上がって欲しいです。「ツインリンクもてぎ」では、8月にもう一回開催されるので、次は決勝も応援に行こうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2009

Sorbet Exotique

雨が降った週末の午後、「LE METRO」へ行ってきました。マスター元気かなと思ってね。孤軍奮闘でやつれてしまったかなと心配でしたが、無用のようでホッと一安心(^^;)。
で、いつもの席に座ると、ようこちゃんが、スウィーツの黒板に書かれた新しい商品名を発見。

0905metro13
「Sorbet Exotique」。暑い季節にはピッタリのソルベ。いろいろなフルーツの香りと味、そしてちょっぴりスパイシー。その名のとおり、エキゾチックです。
0905metro12
「いちじくのタルト」もいただきましたよ。とてもおいしいです。
0905metro8
「二番町ブレンド」。ぼくは、ちょっぴり苦いこのコーヒーが大好きです。
0905metro7

0905metro9

0905metro10

0905metro11
この日は、たまたま他にお客様がいなかったので、店内でカメラの練習をさせてもらいました。「LE METRO」のイメージショット(もうちょっと暗い写真にすれば、より雰囲気が良かったのですが・・・)、いくつか掲載させていただきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »