« ひとりおひるの定番 | Main | ひねり揚げ »

May 18, 2009

ちい's 10 minutes cake

先週末は、あいにくの空模様でした。残念。でも、ひとりで引きこもっているのはもったいないので、「LE METRO」へ。あっこさんがお休みとのことなので、マスターの応援に行ってきました。

0905metro5
まずは、「ビール」ね。休日の定番となってしまいました。
0905metro6
続いて、今日の密かなお目当て、助っ人のちいちゃんが作る「10分ケーキ」。10分間で、作ってしまうというケーキなんです(^^;)。「手でつかんで食べてね」とのことで、そのとおり、手にとってガブッと。ケーキというより、ビスケットに近いのかしらね。ちょっぴり塩味、そしてチョコレートの甘さがいい感じで、おいしいです。これが10分で作れるなんて、いいなぁ。真似したいです。

「LE METRO」、お昼時を外してみたのですが、賑わってました。マスターとあまりお話できず残念でしたが、繁盛しているのはとってもいいこと。でも、頑張りすぎて体調崩さないようにね。

|

« ひとりおひるの定番 | Main | ひねり揚げ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45045952

Listed below are links to weblogs that reference ちい's 10 minutes cake:

« ひとりおひるの定番 | Main | ひねり揚げ »