« 普段は行けないけど・・・ | Main | 最後はココで(^^) »

May 01, 2009

谷根千の厳選2店

谷根千(谷中、根津、千駄木)に、ようこちゃんのビットが立っています。ようこちゃんの心をくすぐるいいお店がいっぱいあるみたいですね。銀座でお茶をいただいた後、千駄木まで移動してブラブラと散策。たくさんのお店に寄ったのですが、今日は、おいしいお店2軒を紹介します。
まずは、「旅ベーグル」。

0904tabi
ようこちゃん曰く、遅い時間だと売り切れ必至。しかも、分かりにくい場所なのでたどり着けるかな・・・。とのこと。日が暮れて来ちゃったので、売り切れは覚悟したのですが、なんとかお店の前まで行かなきゃと、地図を片手に探しました。というか、割と簡単だったね(^^;)。千駄木の駅から、「へび道」というクネクネした道に入って、探し当てました。しかも、取り置きしたベーグルが1つだけキャンセルになってますとのことで、遅い時間にもかかわらず、ご覧のベーグルを購入できました!スパイスが効いたこのベーグル、おいしいです。

続けて、不忍通りに出て、コーヒーブレイク。「ブックス&カフェ・ブーザンゴ」、古本とコーヒーが同時に愉しめるお店です。

0904bou2
ようこちゃんは、「アイスコーヒー」。
0904bou1
ぼくは、「カフェ・クレーム」。こういうコーヒーがサーブされると、とてもうれしくなりますね。

谷根千ですが、まだまだ楽しそうなお店があるみたいです。しばらく通うことになりそうかな。

|

« 普段は行けないけど・・・ | Main | 最後はココで(^^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44860530

Listed below are links to weblogs that reference 谷根千の厳選2店:

« 普段は行けないけど・・・ | Main | 最後はココで(^^) »