« 平成21年4月に読んだ本 | Main | ちい's 10 minutes cake »

May 17, 2009

ひとりおひるの定番

今週末は、ようこちゃんが帰省しているため、ぼくひとり。土曜の夜に夜更かししてしまって、朝起きたらお昼近く。雨もちらついているので週末朝の必須事項にしている自転車にも乗れず、しばし思案。お腹がすいているのが分かったので、久々に行ってきました。「北海飯店」です。駐車場の残りが1台だったのでかなり焦りましたが、なんとかねじ込み、いざ注文です!

0905hokkai1
注文と言っても、定番の「天津飯(大盛り)」なんですけどね。今日は、お店のおばさんに、ぼくが注文するより前に確かめられてしましました(^^;)。で、この天津飯、何度食べてもうまいのです。玉子に塩味のアンかけが、絶妙なんですよね。
0905hokkai2
餃子も注文しています。大き目の餃子、アツアツでおいしい。ほんとは、ビールが飲みたいところだけど、運転だから我慢我慢。次こそ、ようこちゃんと一緒に来ようっと!

|

« 平成21年4月に読んだ本 | Main | ちい's 10 minutes cake »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45041140

Listed below are links to weblogs that reference ひとりおひるの定番:

« 平成21年4月に読んだ本 | Main | ちい's 10 minutes cake »