« 憧れのフルーツパーラー | Main | うどんブーム再到来 2 »

May 13, 2009

うどんブーム再到来

突然ですが、我家にうどんブームがやってきました。ぼくは蕎麦派なんだけど、ようこちゃんがうどん大好きなんですよね。

0905nenotsu5
で、今回は、東京根津の讃岐うどんのお店「讃岐饂飩 根の津」へ、行ってきました。
0905nenotsu1
「じゃこ天」。うどんがやってくる間、これを肴に、ビールをグビリ。いやぁ、うまい。
0905nenotsu2
「鴨つけ麺」。どうですか、このつやのあるうどん。しこしこしたこのうどん、スルッと口に馴染んで、かなりのおいしさ。つけ汁(写真にほとんど写ってませんが)は、鴨がたくさん入って、ゼイタクなおつゆ。濃い目の味つけが後を引きます。
0905nenotsu3
「揚げもち(力)ぶっかけ」。大きな揚げもちが2つ入った力うどん。これも、おいしいなぁ。
0905nenotsu4
なんと、もう一品。「釜バター」。これも絶品!強烈なコショウにバターの甘さが見事にマッチ。和と洋のハーモニーがお見事!

「讃岐饂飩 根の津」、狭いお店だったけど、他のお客様と仲良く相席でうどんをツルツル。下町の良さも感じる、いいお店でした。

|

« 憧れのフルーツパーラー | Main | うどんブーム再到来 2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44994659

Listed below are links to weblogs that reference うどんブーム再到来:

« 憧れのフルーツパーラー | Main | うどんブーム再到来 2 »